見出し画像

多くを語らなくても…

両手で押し合うふたり


…つ、強い…クソっ笑笑(主人)

かあーーっかあかあかあっつ笑(来夢)

ぶっ∵ゞ(≧ε≦๑)笑笑笑…
(笑いだして降参する主人)


来夢さんとして生きてると家庭が明るくなり
良いことです


また琉生さんは雲隠れの様になりましたが…


ん?チョコレートケーキ?
もうクリスマスはおわったで?ʚ(◉◇◉)ɞ

半額になってた(主人)

ふーん…(来夢)

ばくばくばくっ
ばくばくっ…あまっあまったるいっおえっ

…なんか嫌なこと思い出した
母さんが誕生日にチョコレートケーキ
一緒に食べててなあ…

あなた(琉生)がお腹の中に居た時は
男の子だと思ってたのよ。
なんかね、不思議とそうだと思えてね…
…あなたは死にかけてたわね、、
あなたを産む前に多分…しんじゃった、
のよね……(琉生の母親)

・・・(琉生)

(来夢さん、貴方の事をお母さんに…)
(絶対に口が裂けても話すな(来夢))

水子供養にチョコレートケーキを供えながら
母さんはごめんねとか言ってた

…人に嫌と言えずに何かあったら相手のせい

傷付いた相手がどうなろうと知ったこっちゃない、自分の「愚かさ故の被害」なんて
そんな風に考えたこともないから
その事に言及すると逆ギレしだす

何が起きても何事も無かったように
多くの人達には「ええ顔」を貫く

それは母さんの劣等感のプライドやろ?


・・・(琉生)

その劣等感のプライドの為に
俺は琉生は姉ちゃん達は…


な。性欲がある人を責める気持ちはない。
ただ、こんな事になってるのに
何度も過ちを繰り返す

それを悪びれることも無い
悔い改めることも無い
相手の男のせい、そして、
生意気な言うことを聞かない子供のせい

(心の中で琉生と話だし主人は様子に??)


…あーーーっ嫌なことを思い出した。
ケーキなんか甘ったるいだけや。いらん。
最初の3、4口までは甘くて優しい味の虜
後は胸焼けしてるのに自分のエゴの為に
世話ばかり焼いてくる母さんの様や…
(来夢)


そうか。もう要らないね?
ケーキも食べれない人もいる…(主人)

そうや。要らん。
この間の半額の団子のクリスマス・イブの方が、、楽しかった笑…(来夢)


・・・(琉生)


琉生さん
るいさんの人生なのにね…


琉生さんの人の長所だけを見つめる性格が
悪い訳では無い

貴女では生きにくい?
人にナメられるから?


どうして、でしょうか、


良い人のフリした攻撃的な人は
孤独にはならない


孤独になるのは
人の良い所を信じて騙された人


…ノゾミさん、私は来夢さんに代わりに
不満を言ってもらっていますよ…
私は孤独ではないです(琉生)

不満?それは本当に貴女の不満でしょうか?
今まで
貴女が女性を良い人だと信じたことで
その相手の女性は実は意地悪な人だった
それは、貴女のせいでしょうか?
貴女はその女性に不満でしたか?
嫌な所が見えたら寂しそうにしてるだけ
琉生さんはそんな人です

いつも行動に出して切り開くのは来夢さん
人間関係に不満なのは彼です(ノゾミ)

・・・(琉生)

貴女より良い人のフリした意地悪な女性に
殆どの皆さんは優しくしていた

貴女は暗く見える何考えてるか解らない
変わった人に見えるから皆は貴女が悪い?
と疑っている様子でした


それでも貴女は仕方ないと解釈する


琉生さん不満になる方がまだ救いなのです
(ノゾミ)

…え?(琉生)


この話は何かの情報ですが
孤独は痛みと同じ感覚の所にあるから
死と隣接

まして、寂しさを人に言わずに黙り続けると
どうなるでしょうか…

不満を不満と自覚しにくいあなたです

不満より寂しさになり黙り続けるあなたは
来夢さんが居なかったら夢遊病になって
狂ってもそのまま自然と命を落としていた
でしょう…

「不満と思うことは生きる力でもあります」


あなた(琉生さん)は怖い程に
心が人間臭くない


そんな貴女は私と日光浴をして
寂しさを



私に寂しさを預けて下さい




…なんや?ノゾミさん
やっぱりなぁ……

俺より琉生のことを分かってはる……

なんか悔しいけど、、
琉生の心の癒しはノゾミさんやな。。

…俺の事、ノゾミさんは、、
直ぐに解ってくれたし…



多くを語らなくても解ってくれる人は
助かる。(来夢)























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?