見出し画像

私が彼らを酷い人にしている

一日スマホをしないだけで
家事のミスは減った

来夢さんは何時もより集中して
主人と会話をしてくれるので
主人は私に少し優しくしてくれました



私は昔から嫌なことも嫌と言えない
溜め込み過ぎて病む性格

そんな私が
記事を書けば人と揉めることになる

私には多分
向いてない
SNS

SNSだけではなく
人間関係も…

私は相手からの攻撃的な対応と感じた事や
不快
感じても揉めたくないから黙る
無かったことにする
私はスルーし続ける

この気持ちは消えると信じて

今の私の心の器が狭いだけで
何度も相手の言葉を読み
自分の勘違いか、気にし過ぎか、
広い視点で考え続ければ
いつの間にか、心の器も広くなる
見え方も変わる

私は人に対してそう思える人になりたい
そう思っている


だけど
それは私を真剣に想う人からしたら
いじめを黙り続ける人に見える…


なにか深刻な問題と自分達が向かい合って
いる時にまで
私が人から受けた良くない気持ちを
気のせいだよ、とか、それは
私の気持ちに寄り添ってくれた対応だと思う
とか、彼等に言うと

来夢さんやIC達の不満が噴き出すことになる


人に対して嫌なら嫌と示さないから
出来もしないのに後で無理が祟るのに
人に対しての嫌を
無理矢理に好感に変えようとするから


私が来夢さんを嫌な人にしている
IC達も巻き込んでいる



いやなことを流したいだけなのに
そう思ってたけど



私は
わざわざ外のゴミを家の中に持ち帰って
何とかしようとしているみたいだ

飼育も出来ないのに
多数の野良猫を拾ってくるみたいなこと
している?


自分の心の許容範囲を無視している


警告してくれているのに
私は仲間を大事にしない無責任な優しさ


悪者になってでも
彼らが私に感情的になって
知らせ続ける意味がわかりました


私が無理矢理に人を理解しようとするから
彼等はその度に他人にとって酷い人になって
いく…私が彼らを酷い人にしている
そう実感しました


すみませんでした




今の私に必要な心は


良くないと思った他人への感謝や賛同より
自分の大切な家族の助言









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?