見出し画像

個人的視点から語るえるすりー参加メンツの良さ その1

どうも!!!!!一般限界Vtuberオタクこと白影です!!!!

ついに開催まで1週間を切ったえるすりーこと
Life Like a Live!

今回はこのえるすりーに参加される方々の良さを僕なりの視点(楽曲やMVメイン)で語っていこうと思います!!!!!

第1回となる今回は初期参加グループの
まりなす えのぐ GEMS COMPANY
を紹介したいと思います!!!!!

1.まりなす

このえるすりーの発案元のavexが手掛けるVアイドル、それがまりなすです。
僕の最推しグループでもあります。

メンバーは
奏天まひろ 燈舞りん 音葉なほ 鈴鳴すばる
の4名。

この”まりなす”の特徴といえば

キレッキレの歌とダンス!!!!!

まりなすはVアイドルの中でもトップクラスにダンスが素晴らしいです!!!!その凄さはMVやライブを見ると直ぐにわかると思います。

個人的に振り付けが好きなのでこちらを。。。

見てくださいよこのキレ!!!!!!

このキレキレ具合はMVだけじゃないんです!!!!!
実際にリアルや配信でのライブでもこのキレで踊るんです!!!!しかも歌いながら!!!!!!

すごい。。。。半端ないってまりなす。。。

また、このダンスをより引き立ててくれるのがこのavex節ゴリゴリなEUROBEAT調の曲!!!!!!

この2つが交わることで最強の歌とダンスを生み出すんですねぇ。。。

その他の魅力としては

メンバーの仲の良さ

これですね

まりなすの皆はなんと高校生!!!!まひろちゃんとなほちゃんに関しては幼馴染だったりします。

同じ高校に通ってるからこそとても仲が良いです!!!!
YouTubeに投稿されている「まりなすダイアリー」や、Twitterでの絡みなどなど。。。
見ていてとてもほっこりするというか何というか。。。
とにかくかわいいんです!!!!!!

気になる方は是非見てみてください!!!!

2.えのぐ

Vアイドルのご先祖的存在、えのぐです。

メンバーは
白藤環 鈴木あんず 夏目ハル 日向奈央
の4名(元メンバーで栗原桜子ちゃんがいました)

一言で”えのぐ”を言い表すと

The 正統派アイドル!!!!!

AKBグループやモーニング娘などの世間一般的に知られているアイドル像、あの良さをバーチャルで作り上げているのがこの”えのぐ”というグループです。

また、先ほど

Vアイドルのご先祖的存在

という風に表現しましたが、何故このように書いたのかというと

Vtuber最初期から戦ってきたグループ だからです。

えのぐは最初からえのぐとして活動してきたわけではないんです

もともとは”あんたま”として環ちゃんとあんずちゃんの二人で活動していました。
プロジェクトのスタートはなんと2017年の8月のコミケから!!!!

そう!!!!!あのKizuna Aiちゃんやシロちゃん達とほぼ同期なんです!!!!

今みたいにVtuberという言葉が浸透していない、なんなら言葉自体が存在していなかった頃から活動をしていたんです!!!!!

その後女優部として同じ岩本町芸能社に所属していた残りのメンバーと”えのぐ”を結成し今に至ると言うわけなんですね~

そんなVアイドルの道を切り開いてきたえのぐ。

楽曲や動画配信も勿論良いのですが、一番の魅力として言えるのは

ライブパフォーマンス!!!!

これなんです!!!!
リアルライブやINSPIXというアプリでのライブ等々。。。
ダンスやファンサ、そして会場の照明なども素晴らしく良いのです!!!!!

流石、第一線を常に走り続けたグループ、レベルが違います。

YouTubeにライブのアーカイブやその他色々と上がっております。

実際に見て聞いて、感じていただくのが一番だと思います!!!!!!!!

3.GEMS COMPANY

スクエアエニックス発のVアイドル集団、GEMS COMPANYです。

メンバーは
珠根うた 星菜日向夏 奈日抽ねね 有栖川レイカ 音羽雫 水科葵 城乃柚希 長谷みこと 赤羽ユキノ 一文字マヤ (元メンバーで 花菱撫子 桃丸ねくと)
と、全員合わせて12名!!!!多い!!!!!

そんなジェムカン、その魅力は

メンバーの個性の強さとエンタメ力!!!!!!

各メンバーそれぞれがYouTubeの個人チャンネルを持っていたり、月一でバラエティー的な番組を行ったり、ラジオをやったりなど、かなりエンタメに強いです。

しかもその全てがレベルが高い!!!!!

そこら辺のTV見るよりこっち見たほうが面白くない。。。?と思わせるようなクオリティは必見です!!!!

また、アイドルとしては、楽曲を手掛ける方々がアイマスなどで有名なMONACAさんだったりするし、ライブパフォーマンスは各個人の力の強さはもちろんのこと、ジェムカン内に存在するユニット同士や箱全体でのパフォーマンスも素晴らしく良い!!!!!!

以前行われたライブの全編が上がっているので是非ご覧あれ。。。

また、メンバー個人個人についても

このようなものが公式で上がっているので是非とも。。。

というわけで、ここまで まりなす えのぐ ジェムカン と3つのグループについて語ってきました。
まだまだ参加グループはいます、、、すごい、、、

次は今回紹介出来なかった初期参加グループの

Palette Project ReVdol!

を紹介したいと思います!!!!!!

それではその2でお会いしましょう!!!!

ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?