八代亜紀さん 逝去

歌手であり画家でもある
八代亜紀さんが亡くなられた.…


去年の暮
2023年12月30日
八代亜紀さんは永眠された

八代亜紀さんの訃報を知ったのは年が明けた今年に入って報道された…


信じられませんでした…

八代亜紀さんといえば
「雨の慕情」のイメージが強いと思いますが

「舟唄」「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」
「花水仙」「なみだ恋」「ともしび」
「花束〜ブーケ〜」「おんな港町」
数多くのヒット曲を世に出した
演歌界の女王


ヒット曲も去ることながらなのですが
あまり知られなかった
「カラス」「愛を信じたい」
も私は好きです…

八代亜紀さんは
「とってもラッキーマン」
の主題歌も唄われていた

「とってもラッキーマン」というアニメは


ラッキー クッキー 八代亜紀

といった
八代亜紀さんをネタにするオチのある

アニメ作品なのですが
そのアニメ作品の主題歌を八代亜紀さんが歌う
と知った時は驚きました。
本当に八代亜紀さんが歌うんだと…


画家としても有名だった
八代亜紀さん

多彩だった
八代亜紀さん…

本当に残念です。


今更ながらですが

八代亜紀さん

改めて
お悔やみ申し上げます。

八代亜紀さん
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?