「あの鐘を鳴らすのはあなた」を聴いて....

和田アキ子さんの名曲
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
を聞いている

ちょっと前まで
竹島宏さんのCDを聴いていました
なんの気無しに
和田アキ子さんを久しぶりに聞いてみようと思い今は 和田アキ子さんCDを聴いています。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」
を聴いていたらこみ上げそうになりました。

それは2コーラス目の詩で


「町は今砂漠の中の中
あの鐘を鳴らすのは あなた
人はみな孤独の中
あの鐘を鳴らすのは あなた」

の歌詞を聴き

私は今大変な想いをされている
能登地震の被災者の方々とダブれてしまったからです…

本当に地震で怖い思いをされた事でしょう それでもニュースで被災地での
子供さんは無邪気でした…
その子供さんを見た時、何故か?私は泣きそうになった

生き埋めになってしまった
79歳の男性の方が救助されたニュースを観た時はホッとしました。


被災されている方々へ

心より
御見舞申し上げます…

今回の地震で亡くなられてしまった方々

心より
お悔やみ申し上げます…



  城紀明洋(しろきあきひろ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?