見出し画像

JETSON NANO立ち上げ4

ようやっとこさ立ち上がりましたので、色々環境さわっていこうと思います。

ここから二冊ある指南書で書いてあることが微妙に違っています。まあNVIDIA RTAをやるわけではないので、気まぐれにセッティングしていこうかなと。

nanoインストール
viも使えなくはないのですがしどろもどろになるのでためしてみようかなと。

スワップ設定
うーん。何が一番よい設定なのかいまいち分からぬ。

電源安定化
ジャンパスイッチ入れるところないわーと思ってたら、なんとよく見たらついてました。せっかく買ったのに。

冷却ファン
むき出しほこり怖いので、カバーを買ってみたところ、冷却ファンがついていたので、これを取り付けようかなと。赤と黒の線がついていました。電気工事の世界では、黒がプラスで、三相以外は黒以外がマイナスという何となくルールがあるので、右から赤、黒の順につけたら動かない。

どうも弱電は逆のようですね。右から黒(マイナス)、赤(プラス)にしたら動きました。最大で回ってますが。音はまったくしないです。すごい。

リモートデスクトップ
xrdpインストせよと書いてあるのでしてみました。現在テレビで見てますが、目が悪く見えないのでノートに環境を集中させたいからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?