国際ソロプチミスト長沼

北広島市で行われた国際ソロプチミストパーティーに参加してきました。 上野北広島市長や斎藤長沼町長の臨席で奉仕団体のソロプチミストが各町へ図書の贈呈などあり、参加者との意見交換もあり有意義でした、子ども育成課の係の人が隣だったので、乳幼児の現状や保護者の悩み事など、それと4年後に建つであろう小中一貫校校舎についての参加意識などいろいろ話が聞けました。
 子育てね精一杯でなかなか学校説明会には出られない現状もあり、しっかりとした意見の集約にはまだまだ考えなければいけないことが沢山あります。
 やってるていを見せるのではなく、どうやったら沢山参加してもらえるようになるのか考えていると思うので、成果がでて欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?