初めまして

noteに登録してから6年のお知らせを受けました。

その間何も書いてないしただ眺めるだけでした。


私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。

中学、高校の頃は友人達と同人誌を描いたり、もっと絵を描きたくて高校卒業後は絵の基礎を習いたくて絵本の専門学校に進みました。

美術的な絵ではなく、自分の絵は幼い感じがしたので…。

専門学校2年目にパニック障害を発症し、自宅引きこもり中は絵ばかり描いてました。

今まで面白かった友人や家族との出来事を簡単なマンガにしたり、何十枚も描いていました。

いつの間に時代はデジタルへ移行して、アナログの私にはその方法がよく分からなかった。

いつの間にか絵は1年に一度、年賀状で描くだけになり、あの情熱はどこへやらです。

そんな折、家にあるiPad Airで絵が描けることを今更ながらに知りました。

このiPad Airは父にプレゼントしたものです。

麻雀を兄妹たちで月に2.3度楽しむだけが趣味の父に私のiPhoneに麻雀アプリをインストールして渡したらめちゃくちゃハマって返してくれなくなったので、

もう自分専用のをプレゼントしてしまおうと奮発したものです。

iPadの方が画面が大きくて老眼の父には見やすいので。

父が亡くなり1年、しまい込んでいたiPad Airを引っ張り出して、少しづつ絵の練習をしたいと思います。

大したことは書けません。

絵が上手くもありません。

ただ、つらつら日常を綴りたいなと、ふと思いついたからです。

しばらくは文章を綴ります。

次は自己紹介を書きたいです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?