自己紹介など。

画像1

前の記事からだいぶ間が開いてしまいました。

実は父にプレゼントしたのiPad AirじゃなくiPad5世代でした。

しかもペンを探そうにもApple pencilでも対応してるのか分からずずっと探し回っていたのですが、自力で見つからず、諦めて父が遊んでいたアプリの引き継ぎだけ済ませて、あとは思い出に写真を撮り、懐かしみ、買取してもらい新しくiPad買いました。

この決断はかなり悩みました。

でも先に進むために…と思いまして。

ごめんね、お父さん。


自己紹介などしたいと思います。

父、母、兄、私の4人家族で過ごしまして、兄が結婚し隣町に引っ越し。

18年前母を肺がんで、1年前父を亡くしました。

あとでまた書きますが、2人の亡くなり方は少し特殊。

母は新薬の副作用で寿命より早く亡くなりました。

父は心筋梗塞の入院中肺がんが見つかり、半年間の治療後にやはり新薬の副作用の肺炎で片肺を潰し心肺停止からの植物人間になり、7ヶ月後に亡くなりました。

今私は遺された一軒家で一人暮らしをしています。

職場はパートのコンビニ店員。3年目です。

古本屋に4年、図書館に13年勤めていました。

19歳の時にパニック障害を発症し、現在も1ヶ月に1度病院に通ってます。

趣味は人形を眺めたり、鉱石を眺めたり。

前に書きましたが、趣味でイラスト、マンガも描いてました。

今でも温めているストーリー漫画が3本くらいありますが画力と構成力が足りないので世には出ないです。ムリ。

マンガや本も好きで家に今5000冊はあると思います。

ずっと本棚から溢れて階段にも山積みになってましたが、一人暮らしを機に2階を片付けてどでかい本棚を買いました。

中学生頃から共働きの両親の代わりにたまに料理をし、父と2人暮らしを始めた際に父が料理オンチ&作れないため料理を作ってました。

レパートリーもあり、レシピサイトや本を見て色々作ってましたが、実は料理はあまり好きじゃないことに気付いて、今は食べたいものがある時しか作っていません。

苦手なものは皿洗い、掃除、片付け。

特に片付けがものすごく出来ない。

男性に愛情持って触られたり、眼差しを向けられると嫌悪感を持つため結婚はしませんでした。


noteでは日常マンガ、イラスト、一軒家片付けから好きな部屋にするまで、パニック障害、家族、仕事、趣味などについて書いていきたいなと思います。

とりあえずiPadが在庫切れで支払いだけ済ませてきた状態なのでイラストもまだなのもアレなので、専門学校の時に描いた課題の絵を載せました。

これは確か炭で描いたイラストだと思うんですが、とにかくデカいサイズでスキャンがムリなのでやむなく写真に撮りました。

全体画はまた今度載せます。

お読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?