見出し画像

今日のジャバラ日誌①ポートフォリオ

こんばんは。
地方でしがないWEBデザイナーをしている、しろたまです。

頭の中で『noteにこんな記事書きたいなぁ〜』と思いつつ、なかなか実現できていない日々が続いております。

毎日のように気軽に書けるネタって何かあるかなぁ〜

仕事が終わって、子どもを保育園に迎えに行って、汗だくで帰宅。(バス乗るタイミング逃して駅〜保育園〜自宅まで徒歩)
そんな頭も体も疲れきった時にちょっと考えてみました。

んー、………

!!(*⁰▿⁰*)!!💡✨

note見てると、いつもステキ記事➡︎ステキ記事➡︎ステキ記事…のリンクループで、iPhoneのSafariタブが無限にジャバラみたいに広がってしまうのが日常なので、
そのジャバラ内容を「日誌」的に報告する記事を書くのはどうじゃろか?

続くか分からないけどやってみよう!

ちなみに、記事メインビジュアルはnoteアプリ内からCanvaで作成してみました。スマホでもサクサク編集できて良い感じ〜。

8/24(火)今日のジャバラ内容

因みに、今日はこんな状態です。
さっき夕方にnoteを開いたばかりなの、数えたらもう30ジャバラありました(笑)

画像1

多分この30記事を読んでたら、またまたジャバラ増えるんだろうな…。
広げた記事は、2日ほどに分けていつもじっくり読んでます。

🪗今日のジャバラ内容
- - - - - - - - - - - - -

・Figma関連
・デザイナーのライフスタイル関連
etc
📚今日のマガジン仕分け
- - - - - - - - - - - - -
・働き方の参照(WEBデザイナー目線)
・Designハウツー
・【ポートフォリオ作成術】WEBデザイナー目線
etc


Figmaとデザイナーのライフスタイル関連の記事が中心。
ジャバラの中から選りすぐりの記事は、しろたまマガジンにも追加したので興味ある方はそちらも見てみてくださいね〜。

今日は「あっくん | マズロー」さんの投稿記事からジャバラ発生中。

デザイナーの転職必須アイテム・ポートフォリオのかなり参照になる記事とか、デザイナーの自己デザインの方法の記事とかがおススメです。


さいごに

という事で、いつまで続くか分かりませんが『ジャバラ日誌』を、閲覧したページの備忘録やnoteを書き続ける練習として投稿続けてみようかと思います。

さあ、あなたも一緒に Let's ジャバラLife!(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?