見出し画像

異議申し立てでXロック解除できました


アカウントの凍結の件です。異議申し立てで数日目に解除できました。

noteと連動させていたため、色々とご迷惑をおかけしてすみませんでした。
「大丈夫だから」と安心させてくださったメンバーしっぽさん&フォロワーさんに心から感謝します。

怪我の功名と言ってはなんですが、
パスワードを忘れていてずっと放置していた
サブアカウントも確認できました。


さて、今回の凍結の原因ですが、本人確認の質問で何度も間違えたからです。

最初は簡単に解ける問題が出ます。


ロボットでないことを確認されて、再度ログインを試みてパスワードを何度か入れ間違いをすると、もうちょっと難しい知能テストみたいな画面が出てきます。

迷路が6面出てきて「チーズにたどり着けないネズミはどれか」って言うやつ。
これはまあ大丈夫だったのですが、次に出てくるパズルは何度も間違えました。

指さしてる方向に動物の頭を動かして同じ方向を向けるってやつ。
同じ方向にしたつもりなのに、間違っていると言う。
何度もやらされてやっとオッケーになり
「あなたがロボットでないことが証明されました」と、メッセージが出ました。
これ、ロボット(AI)の方が間違えない気がしました。



おそらくミシシッピー亀

昨日父が川で見つけた亀です。
バケツの底で出口を探してもがいていました。
頭をあっちに向けたりこっちに向けたり。

川には大きな鷺がよく来ているので、背中の傷は突かれた跡かも。
亀を飼ってみたいと探しにきていた小学生に渡しました。
大事に育てるそうです。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。