見出し画像

ドリコラFes!で沼ったもの プリティーシリーズ&アイカツ!シリーズ

プリティーシリーズとアイカツ!シリーズのコラボ企画・『ドリコラFes』。
私はそのバーチャルライブの最終公演をリアルタイムで視聴することができました!
その中で、私が沼ったステージがあります…。それは『Dream Goes On』。

私はプリティーリズムの楽曲を全く知らないため、ドリコラFesで生まれて初めてこの楽曲を聴いたのですが、なんだこれは…(好き)となりました。
LIVEが終わって見逃し視聴ができるようになった際によし、最初から全部観返そう!と思ったらソロ一曲目の『Dream Goes On』のステージがあまりに良すぎてひたすらビデオの巻き戻しを繰り返し
『Dream Goes On』のステージをひたすら観まくってずっとそこで立ち止まってしまったほどにはこのステージが好きです。

もうとっくに10回以上は観ているのですが、私はこの曲のダンスがめちゃめちゃ好きなんだということに気づきました。
サビに入るところの内股になる振り付けが好きだし、『自分にジャンプ』のところの手も好きだし、
そしてなんと言っても、サビの最後の『Dream Goes On~♬』って言いながら右を向いて歩く?みたいな振り付けが大好きです!!!
間奏でも歩くみたいな振り付けはあるのですが、サビの最後の一回止まった後に歩く?みたいな振り付けをするのが一番好き(伝われ)です!!
純粋に曲自体もほんとに好きで、間奏のギター(?楽器に詳しくないので違ったらすみません)が好きで最初に聴いたときもそこで心をわし掴みにされました。

ということで、私はこのドリコラFesで『Dream Goes on』という楽曲に出会えて、この曲のステージを観れて良かったです!!まだ見逃し視聴が可能なので、これからもひたすらにビデオの巻き戻しを繰り返して『Dream Goes On』のステージを視聴していこうと思います!

ちなみにドリコラFesで初めて聴いたのにもう『Dream Goes On』既に歌えるようになりました🎉()
今度カラオケに行ったときには歌いたいと思いますっ♡

以上、ほし。でした🌟

~おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?