見出し画像

【水星逆行】罪悪感を解き、満ちた居場所から純粋な糸を結ぶ。


水星逆行の時期とは


縁の糸、繋がりたい想いの意図が
より一層純粋なものへと
研ぎ澄まされていくフェーズ、時空。



月が表す自分の気持ち、
こう在りたいという欲求、意図がすでに
固まったあとに


水星逆行は他者とのコミュニケーションを通して

じぶん由来の繋がり方の質が
月の欲求に沿ったものになっているか
もう一度見直して
より調和するものへと変化させることが
できる素晴らしい時期。



過去の人からの連絡やコミュニケーションの行き違いなどが起こったときに
混乱したりトラブルだと感じたりしがちですが



その他者との出来事を通して

自分に向き合っていくと
じぶん由来の繋がり方の質、
つまり繋がりたい意図が変容していく機会と思って頂ければよいのではないかなと思っています。





わたしと誰かに関わらず、
天と地、ココロと身体など

離れているように見えている
二者を繋げる、統合する新たな視点を
取り戻すような時空でもある水星逆行。




恋愛でも仕事でも

わたしと他者がよりよく繋がるためにはどうしようかと
より高い視点から眺めてよりよいものに変容させるメッセージを得たり


スピリットの願いを地上で叶えるには
どうしようかと天と地との繋げ方を
探ってみたりと


繋げるという水星のチカラは
羽の生えた存在たちのように
状況に絡め取られず、
いつもなら見ない側から眺めてみるような視点のエネルギーを使って軌道修正をしていけるとき。



繋がっている誰かの主張とか
外部からのアクションに
ただ受け身にこれからどうなるのか
相手はどう思っているのか
反応するだけではなく


なぜ繋がりたいのか、
現時点での繋がりの糸の裏にある意図を知り

繋がりの源であるじぶんから発する糸、
意図を正常化していくときです。


自己否定、罪悪感から繋がる糸、
寂しさから繋がる縁の糸から


いつ何時も充分に満ちている
その喜びの居場所からごく自然に
響き合う繋がりへ。


風の時代に入り、
ますます自然の摂理に沿った在り方を
取り戻したいと願う今の時代、

月が願う無意識の裏にある欲求を
ゆるすことで

きっともう引き受けなくてもいいことが
たくさん出てくる。


100%なんて完璧になんて無理。
だけどどんなときもそのとき、
充分に心を込めてきた。

そのじぶんへのゆるしが
縁の糸、繋がり方の質を純粋なものへと
変化させていくそんな水星逆行です🧚‍♀️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?