見出し画像

貧乏のくせに無理してハワイ旅行に行った話③

続きです。

ハワイ2日目は
自分の中のメインイベントである
「天国の海」に行きました。

ツアーのパックに組み込まれていた
コンテンツです。

「天国の海」とは
ハワイオワフ島北東部にある
サンドバーのことです。

というかオワフ島以外この時は
行っていない気がします。笑

アラモアナショッピングセンターの時も
感じたのですが
寒波がきていたこの時のハワイは
想像していたよりも温かくなく
むしろ日本にいた時と
ほとんど同じ格好をしていました。

この時の13℃という気温の中
水着で海に入った、という経験は
私の中でその後も
語り継がれていくことになります。

この気温ですらハワイの現地民も
顔色ひとつ変えずに
ノースリーブで
「南国ってやせ我慢で出来ていたんだな」
と理解していました。笑

もはや寒がっている私たちの方が
場違いな雰囲気です。

最初は「嘘だろ」と思っていた私も
周りがその状況ならやらざるを得ません。

あたかも真夏の気候のように
はしゃいでその様子を
カメラマンに撮ってもらい
(そういうサービス)
現像した写真を見て
後からこの「13℃」だった
という記憶は
なんだか記憶違いに感じてしまうかの
ようでした。

生まれて初めての
シュノーケリングをした私は
シュノーケリングは
体が弱い人だと
体調を悪くするのだと知りました。

シュノーケリングで気分が悪くなり
さらに帰りの船でも船酔いし
また当時厚化粧だった私は
顔を海につけて
化粧がとれて
その時の写真は
ガイコツのようでした。

しかも髪も付け毛のアフロで
まるでワンピースの登場人物の
ブルックのようでした。
(当時まだ登場していません)

ブルック

しかも船内が陽気な感じで
時折ぐったりした私が
写真の時だけから元気を出すその画像は
麦わら海賊団のまさにそれでした。笑

その夜はもう一つの
コンテンツである
フラダンスなどの観劇を観ながら
ディナーというイベントが待っており

昼ごはんは食べずに
お腹を空かせていたのですが
ギリギリになって耐えられず
ちょっとつまみにと
近くのハンバーガー屋さんに行ったのですが

そこでも思ったより量が多く
夜のディナーが入るか
心配になりました。

昨日の昼間のランチは
ちょっと口に合わずに
残してしまったのですが
ハンバーガーに関して言えば
日本とあまり味が変わらず
普通においしく食べることが出来ました。

その後のディナーも
まずくはなかったものの
やはり量が多く
少し残してしまいました。

大きめのステーキと
日本人ならば
お米が欲しいところに
マッシュポテトなのが
やはりアメリカだなと思いました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?