見出し画像

推しと恋愛感情③〜SISの独特な恋愛観〜


こんなに仲良かったのにも関わらず
私たちが連絡先を交換したのは
なぜか2年目になってからでした。

なんども連絡先を聞かれていたのに
私はずっとスルーしていました。
SISはどれだけ捻くれた恋愛観なんでしょうね。

「なんで連絡先を教えないの?」
これもよく聞かれた質問でした。

私は思っていました。

せっかく近所で飲みに行ったら会えるのに
連絡先なんて必要ない。
今の時代で連絡先を交換しないで会えるって
すごく特別な関係じゃない?

と。笑
頭の中お花畑です。

ただ彼が私の店のお客さんになった時
いよいよそうも言ってられなくなり
連絡先を交換することになりました。

そんな日が続いたある時
コロナがやって来ました。

私は上記のように考えていたことで
自分の首を自分で締めることになりました。

連絡を取らなくても
いつでも会える環境ではなくなりました。

連絡先を交換した後も
私の仕事関係の質問以外で
連絡を取らないという暗黙のルールを
作っていたので
二人の距離は次第に離れて行きました。

その間に仲良くなったのが今の彼氏でした。

彼氏は不器用なその彼と違って
ストレートに好意をぶつけてくるタイプの人でした。

私は今までも
他に同時進行のセフレがいたので
同じような感じで仲良くしていたのですが
その彼氏に関しては違って
気がつけば付き合う寸前のところまで
距離が縮まっていました。

そしてある時
ダブルブッキングのタイミングがきて
二者択一を迫られ
私は今の彼氏を優先してしまったのです。
これをきっかけに私と彼氏は
付き合うことになりました。
あんなに人と付き合うことを避けていたのに。

飲食店のその彼は
その後も何度か仕事のことでのやりとりが
あったものの
彼氏も知っている人なのでマークされており
今までのように誘いについていくことが
出来なくなりました。

その界隈で少しずつ
私と彼氏の仲はオープンになっていき
その彼の耳に届いたのか
ある時私の店に来て
「引っ越して新しい店をオープンするんだ」
とだけ告げて
その後連絡が来なくなりました。

「まわりのみんなには言わないで」
と口止めされていますが
住所も知っています。

ただ私が追っかけることが出来ませんでした。

付き合うことを望んでなかったのに
付き合うことさえしなければ
離れて行かないと思ったのに
なんで私は別の人と付き合ったんでしょうね。

私のこと遊びだと思っててくれたのなら
離れていかずにいてくれたのかな
とか考えてしまいます。

いや完全に私が悪いんですけど。笑

推しと恋愛感情ってなんなんでしょう。
両立できないものなんですかね?

私のこの話は
世間から批判されそうなポイントが
たくさんあったかと思います。

しかも割と最近なので
身元を公開していないからこそ
書けた話です。笑

ただ批判する方に問いたいのです。
正しい恋愛ってなんなのでしょうか?
誰も傷つかない恋愛ってあるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?