見出し画像

noteから1年記念の通知がきました。

noteを初めて1年になりました。

年末ということもあり
こんな通知が来てしまったからには
1年を振り替えざるを得ません。

私にとってこの一年は
「収穫」の一年だったような気がします。

ここ2.3年で積み重ねてきたものが
一気に実ったり
楽して成果が出せたり。

ただその現状に甘えて
辞めてしまったこともあったり。笑

この1年が楽しく終われたのは
間違いなく
積み重ねてきた数年があったからかと
思ったりもします。

1年半前に
自分を追い込みすぎて
思考を意図的に辞めてしまった部分も
ありますが

そろそろ引き締め直そうと
考えています。笑

世界的にはこの一年間は
コロナの帰省が少し緩和され
それと同時に
戦争や円安など
経済が大きく動いて

いよいよ今まで誤魔化されてきた
「失われた30年」の先にある佳境が
見えてきましたよね。

いろんな格差が浮き彫りになる時代です。

「すぐすぐに影響は出ないだろう」
と思っても
ちょっもわからないですよね。

私たちが抱えている課題の多くは
固定概念を取っ払うことにより
解決されることがほとんどです。

より多面的な考えを受け入れる
必要があると考えています。

そのためにも。

来年こそは
海外に行きたい!

そして海外に行ってはじめて知る
日本のありがたみを実感したい。

日本は好きですが
出れていないままだと
本当に日本が好きなのか
信憑性がないと感じています。

そうじゃないと私のこれから先の
ビジョンは浮かんでこないとすら
考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?