見出し画像

自己犠牲の塊だった限界OLが「自分軸で生きる」と決めるまで

はじめまして!紫々(しし)です。
たくさんある記事の中から私を見つけてくださり、心から感謝します!!!

東京都江戸川区でフリーのライトワーカー(ドライヘッドセラピスト講師、占い)として活動しています✨

私は今でこそ、
自分のやりたいこと・会いたい人・行きたい場所を我慢しないをモットーに生きている私ですが、少し前まではまるで別人でした。


・そこまで不満はないけど、こんなものかと思う毎日
周りが幸せそうで、自分だけ置いていかれるような気がする
どうせ私なんて大切にしてくれないと嘆く
・嫌われたくないからどんなことでも引き受ける
・とにかく変わりたいけど、何をどうすればいいか分からない
・自分と向き合いたいのに、気づいたらアマプラで時間を潰す
・これといって何をしたいのか、何を食べたいのか分からない
何事も人のせいにして、飲み会では常に不平・不満が止まらない
・夫は全国転勤で単身赴任、すれ違いの続く日々


どうしようもなく、モヤモヤしていたんです。
その期間、なんと2020年から3年間!!!!!!長い🥺

長くて苦しくて寂しい日々でした。
もうずっとこのまま変わらないんだろうな、、、、
私の人生なんてと思い込んでいたんです。

でもある出来事をきっかけに毎日が少しずつ少しずつ変わり始めたんです。
「自分軸で生きる」と決断してから、深く関われて自己開示できる友人と出会い、
OLをやめてセラピストとして自分らしく
(この話はまた長くなる(笑)ので、また今度・・・)

同じように、別に満足していないわけではないけど、
今この瞬間がたまらなくつまらないのに何をどうすればいいか分からないあなたへ

大丈夫、あなたの思った通りになるから。

ただ今は、ご自身の感情を味わいきってください。
「私、今こんなこと思ってるんだ・・・」と。

このnoteがきっかけで、同じようにもがいている方の心が1ミリでも軽くなりますように。

そう思ってもらえるようなnoteを目指して私も日々輝きたいと思います✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?