見出し画像

「SELF LOVE(自分を愛する)」がピンと来ないあなたへ

最近海外でも日本でも流行ってますよね、セルフラブ。
意味は文字通り、

「自分を愛すること」

何それ?!!!!自分を愛する?
ナルシストになれってこと???

初めて知った時、私はそう思いました。
そう、タイトル通り、何を隠そう、この私こそ自分を愛するということにピンときていなかったんです。

いや、言ってる意味はわかるんです。
どんな時の自分も認めて、そんな自分を受け入れて、自分大好きって思うこと。
海外女優も自己愛が大事と言ってたし、

でもでも、ちょっと前の私は、こう思ってました。
「何それ、要は甘えじゃん」
「それができたら苦労しないよ」
「こんなに何もない私を愛せるわけないでしょ」
そう、セルフラブを全自動かつ全力で拒絶しました(笑)

でも本当は分かっていたんです。

自分を認めてあげることが、自分に一番必要かつ求めていたことを。
なぜなら、
「要は甘え」=「本当は甘えたいのに、甘えてはいけない」
という謎の修行マインドを持っていたから。
(星座も数秘的にも私は修行が大好きな星にいるっていうから筋金入りです)


それができたらきっと私は間違いなく変われるだろう、
そんな根拠のない自信もあったんです(できないと決めつけているくせに笑)。


でも怖かったんです。本当に何もない自分を受け入れるのが。
怖いけど、自分を愛してみたい。
そんな天邪鬼な気持ちが始まりでした。

もしあなたが少しでも自分を愛したいという思いがあるなら、
今は無理でも全然問題ないです。
私だって、できない時の方がまだ多いから。

それでもコツコツ行動し始めたら、
自分が少しずつ変わり、周りが変わり始めました。

何を変えたのか、行動したのか、
次回に続きます😎

今日も読んでいただき、ありがとうございました💜

【お知らせ】
実は、セルフビジネスラブ講座のサポートもしています✨
ご紹介者欄に記入いただきますと、サポート特典がつき、講座を一緒に伴走させていただきます✨なおりっちのことが気になるなどなど、ぜひ下記の公式ラインにコメントください!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?