見出し画像

マスドライバーの実現性

前から思ってたんですがマスドライバーはまだ実現できないんでしょうか

軽く調べてみたところなんで実現できないかっていうと、機体が耐えられないとかそういうことです

いや、別にそのまま宇宙に完全に放り投げろってことではないんです

途中まで加速してあとはロケットエンジンを使えば済むのでは?

とはいえそれを作るのに膨大な時間がかかるから実現はしないんですよね

むしろ軌道エレベーターのほうが現実的なのかもしれない

JAXAのサイトではどちらも「きっといつかできるかもしれない」と書いてました

宇宙までエレベーターってアニメの話だと思いますが宇宙までの距離って80キロくらいです、東京から千葉にいくくらいのもんなんですよ

地球の重力圏さえ抜け出せばあとはイオンエンジンとかで移動し放題です

そこで月にいってヘリウム3をとってくればエネルギーが使い放題になります

好きなだけ電機を使えて楽しそうな未来がおとずれます

だから長生きしないといかんねという話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?