見出し画像

300スリーハンドレッド

ザックスナイダー監督です、ジャスティーリーグとかバットマンの人

これがね、傑作でしたね

スパルタ軍がペルシア軍と戦うんだけども

スパルタ300人とペルシア100万

史実ですが映画の内容は本当かどうかはわかりません

ペルシア軍はサイとかゾウがでてくるんですよ

そんでナレーションで「ペルシア軍は猛獣をなんたら・・・」みたいにサイの強さを盛り上げることをするんだけど、スパルタ王のレオニダスがヤリ投げて一発でやっつけちゃいます

次にゾウがでてきて「その巨大ななんたらは・・・」みたいにゾウの怖さを盛り上げるんだけど、次の瞬間ゾウが崖から落っこちて楽勝しちゃうんです

この描写が完全にギャグなんですよ

スパルタ軍のこの戦い、なにせ紀元前480年とかのことだからなにが正しいかどうかなんてわからないんでしょう

だからね、あんま難しいストーリーものにしないで娯楽アクション大作となっています

最初から最後までひたすら戦闘しまくる映画で痛快です

歴史ものの映画ってなんかよくわからん会話パートで8割進めるんだけどもこの映画は9割アクションです

続編も作られてますが、そっちも9割アクションです

こういう映画は大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?