北朝鮮建国の原因となった阿部金之助

ソースは亜留間先生の動画からです
阿部金之助という人がソ連に拿捕されて
強制労働的なことをされていたんです
んでソ連はこの阿部金之助に言うわけです

「お前監督にするから、日本人言うこと聞かせろ、そしたら日本に返してやるぞ」と

阿部金之助は棒で日本人をめった打ちにして言うことを聞かせました
するとどうでしょう
当時強制労働に反抗的だった日本人は言うことを聞くようになったのです

反抗するやつは棒で殴るということを聞く

この真理に気づいた人がいました
その人はアンドレイザハロフ
この人は後に出世して水産大臣となりますが
ソ連と同盟国だった北朝鮮人に対して

反抗するやつは棒で殴るということを聞く

という阿部メソッドを北朝鮮人にも行ったわけです
するとどうでしょう
北朝鮮から損害賠償を求められました

ソ連は武器や戦車らを北朝鮮に支払ったわけです

すると北朝鮮は

「こんだけ武器があれば南攻められるんじゃね?」

1948年、北朝鮮は建国することになりました
こうして朝鮮戦争が起こります

反抗するやつを棒で叩いたら結果的に北朝鮮ができました

めでたしめでたし

そしてこの阿部金之助は小林多喜二の「蟹工船」淺川監督のモデルとなっているようです
実際に博愛丸の監督をやっています、全然博愛じゃないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?