見出し画像

アーティスト別モノマネ頂上決戦 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない2024年~考察と感想

本日は、同じ歌手で違う曲を二人のものまねタレントが歌って勝敗を決するという企画の第3段。1月に放送されてまだ3か月も経ってない。ものまね好きにはうれしいところ。第2段でマッチメイクの不満を書いたのが届いたのかかなり良いマッチメイクになりました。

その中で気になった対戦をピックアップしていきます。

ヒゲダン対決
HAL(Subtitle) VS Tarkiee(ミックスナッツ)
ヒゲダンと言えばこの2人まさにこの番組にふさわしい対決でマッチメイクを見た時から期待しておりました。これは、選曲の勝ちかなHALさんのほうがものまねとしては上だと感じた。そうはいってもTarkieeさんが歌ってくれたおかげでミックスナッツていい曲だと感じました。

結果は4対1でHALの勝ち

あいみょん対決
ちなっぴー(裸の心)Ru-chin(マリーゴールド)
個人的には鈴木麻由を出してほしいんだけど。ちねっぴーをテレビで見れるから満足。でも、ちなっぴー少し違うかなと感じました。Ru-chinさん上手い。よく見つけてくるよね。

結果は1対4でRu-chinの勝ち

B’z対決
中村素也(今夜月の見える丘に)VS NASUMI(イチブトゼンブ)
稲葉さんのものまねする人多いから勝敗が予測しづらい。実際の勝負を見てもどちらも上手い。完全に好みの問題。個人的には中村さんのものまねのほうが耳馴染みが良かった。

結果は1対4でNASUMIの勝ち

平井堅対決
民秋貴也(大きな古時計)VS 小岩ケン(ノンフィクション)
小岩ケンさんがテレビで見れるなんてそれだけで満足。ものまねで見たら民秋さんのほうが似てるかと思いました。この番組って同じアーティストのものまねするからアプローチの違いを見れるのが楽しい。

結果は1対4で小岩ケンの勝ち

中島みゆき対決
みはる(時代)VS中垣みな(地上の星)
歌はみはるで見た目は、中垣みな。
みなるさんは、柔と剛の共存、さすがの安定感。中垣さんって見た目すごい。ところどころ中島みゆきじゃない人が出てくるのがマイナスかな。

結果は1対4で中垣みなの勝ち

ドリカム挑戦者決定戦
ななみなな(Love Love Love) VS Atsuko(やさしいキスをして)
やっぱりななみなな上手すぎる。さすがものまね王座優勝。貫禄の勝利となりました。

結果は5対0でななみななの勝ち

ドリカム頂上決定戦
ななみなな(何度でも) VS 花音里(大阪Lover)
ななみななは相変わらずのうまさ。花音里さんをテレビで見れるだけでも良い。振りに嫌味がやくていい感じだった。でもドリカムはゆっくりした曲のほうが伝わるのかと感じました。思いのほか差がつきました。

結果5対0でななみななの勝ち





明日が少し明るくなります。