見出し画像

ものまねグランプリ ~今一番受けるネタ春の22連発スペシャル  まとめと考察

前回からですがとにかく数出せばいいと思っているのかコラボが多すぎるように思う。もう少しひとりひとりのものまねを丁寧に扱ったものが見たい。

その中で気になったネタをピックアップしていきます。

MAB
伊集院光のものまねで少しづつ露出が増えているMABさんやっぱり似てる。もっと、磨きこんでいってほしいところです。

小出真保&とくこ
高橋尚子と増田明美のものまね、出演者のスタジオ入りにその人の情報を言っていくというもの小出真保さんって人の特徴捉えるの上手いと改めて感じました。いまいち評価されてる感がないのはどうしてか不思議。とくこさんの増田明美のものまねは正直、声質は似てない。でも目の付け所はいいです。あと、小出真保さんは仲里依紗のものまね披露していました。

ビューティこくぶ
スピッツの草野さんのものまねで木綿のハンカチーフのカバー。いやー改めてうまい。ライトリスナーには、聞き分けは難しいと感じました。よよよちゃんが竹内まりやで旦那の山下達郎も披露。山下達郎の頻度が多いように感じる。そんな頻度高いのに毎回すごいと思うんだから相当な再現度です。

天才ピアニスト
ますみさんが披露する上沼恵美子のものまねは言うことはない。それに加えものまねしながらコントしてそれ自体がしっかり面白い。

山寺宏一&竹内駿輔
形態模写やらボイスパーカッション、ものまねトーク、そして歌唱。アナゴさんのものまねあったからアニメものまねもあった。2人ともできるのね。声優って声のプロなんだね。

古賀シュウ
ショートネタでしたが今の清水アキラのものまね。YouTubeでものまねタレントを評論するネタ。これは、玄人向けのものまね。目の付け所がすごい。個人的には、大うけ。

坂本彩
この方と言えば今井美樹。さすがの再現度。似てて上手いのに評価がいまいちなのが不思議。

キンタロー。
市川右團次。いやーなにあのメイク。一瞬で持っていく爆発力。まいったなあ。





明日が少し明るくなります。