見出し画像

よるのブランチ~ものまね特集が放送されました

TBSで水曜日に23時56分から放送されているよるのブランチでものまね特集がありましたので観ました。

流れは、うたばんパロディーで原口あきまささん(石橋貴明)とモリタク・Gたかし(中居正広)がものまねタレントを紹介してくという流れ。
まず登場したのがたむたむと沙羅夫婦。たむたむの中村倫也のものまね上手い。この番組最高が最初に来るとは。
次に2月より拠点を地元の熊本から東京に移した伊沢有香。まだ、16歳。ものまねも上手いし、カラオケバトルでの点数も高い。歌唱力は申し訳ないけどanoちゃんのしゃべりが地味に上手い。拠点を移してさらなる飛躍を期待しています。キンタローさんとのanoちゃんでのコラボもよかった。伊沢さんの高い再現性のものまねに加えてキンタローの誇張ダンスのギャップが凄すぎる。キンタローさん歌ってないのに成立するのもすごい。
あとは、キンタローさんのオノ・ヨーコのものまねさらに面白さ(誇張)に磨きがかかっててものまねってやっぱり面白いと再認識させられた。おおげさになってるように見えてしっかり再現性があるところはキンタローさんの凄さです。

明日が少し明るくなります。