見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~西尾夕紀 編


個人的ベスト5に惜しくも入らなったがすごいものまねタレントさんはまだまだ多い。そういうものまねタレントを紹介していきます。

前提として、本職歌手だけあって歌唱力はすごく高い。1993年デビューでものまね番組に出だしたのが1998年。ものまね歴だけで24年。日テレかフジの番組に限ると女性で最長のキャリアを誇る。そんなキャリアを持ちながら、自身の公式Youtubeでは、Ado、Aimer、Lisa(こちらはTVでも)、緑黄色社会といった新しいアーティストのものまねを披露して挑戦する姿勢は素晴らしい。

長く出るのは、技術だけじゃなくてお人柄が優れてないと出れないと思うのですごい。

おすすめのネタはたくさんありますがものまねバトル(ものまねぐらんぷりの前番組)でMVPを取った広瀬香美や渡辺美里が特に似ていると感じる。

また、最近、ミラクルさんの工藤静香が流行ってるけど似ているだけで考えれば西尾さんの方が上です。

あまり印象はありませんが小林幸子のものまねもうまい。

最近、ものまねぐらんぷりの成績が振るわないのが気になるところではあるのですがこれからのますますの活躍を期待しています。


話ネタの良さ★★★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★★

面白さ★★

メイク★★★

話ネタについては、西尾さんのものまねの中で唯一、癖がある。大月みやこさんのものまね好きなので星3つにしています。


https://www.amazon.co.jp/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97%E2%80%95%E2%80%95%E2%80%95%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%95%93%E7%99%BA%E3%81%AE%E6%BA%90%E6%B5%81%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88-%E5%B2%B8%E8%A6%8B-%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4478025819?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1FGVLKWYR5E4L&keywords=%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97&qid=1646440183&s=books&sprefix=%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97%2Cstripbooks%2C239&sr=1-1&linkCode=ll1&tag=sisiza8030f-22&linkId=f5ae8a4b4fc15177c024f20a09741ba6&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl


明日が少し明るくなります。