見出し画像

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ ~これから来るものまねタレントを考えてみた

2018年以降、年1回の年末特番が定番となっていた、細かすぎてですが今回は夏開催。細かすぎては、ものまねグランプリやものまね紅白に出ない芸人さんにもスポットを当てるいい番組。代表例でいくと落合博満氏のものまねを得意とする一般参加の牧田知丈さんになるでしょう。その他、360°モンキーズとか弾丸ジャッキーのオラキオとかもよくこの番組にでて盛り上げている印象です。
さて、今回見ていいなと思ったものまねタレントとネタを紹介していきます。

ジョニー志村&みかん 
ジョニー志村さんの最近のタモリさんのものまね。雰囲気出てると感じました。みかんさんの最近の黒柳さんのものまねはもう風格すら感じます。

MORIYAMA
貴乃花さんのものまね。いやー好き。私にとって貴乃花はヒーローなんです。それでかつ楽しめるって最高

みる香&中垣みな
叶姉妹ものまね。まさに雰囲気はそっくり。中垣みなさんってメイクとか雰囲気作り上手いと再認識させられました。

牧田知丈
同番組でネタを18年ネタを披露し続ける一般参加の牧田さん。今回もプロ野球選手がらみで細かいし伝わらない。まさに番組の名前にふさわしい貫禄。ものまねってどこをものまねするか大切ということと似ているか分からなくても笑顔になれることに気づきました。

ハギノリリザードマン
優勝おめでとうございます。絆創膏が剥がれない人差し指のものまね最高。

中村愛
神田愛花アナウンサーのものまね。うまかった。これは伝わりましたwww
個人的には優勝かな。でも番組名には合わない。難しいところですね。

デミルノンデミル
缶コーヒーBOSSのおじさんのものまねと夏目漱石のものまね。こういうクスっと笑えるのがこの番組だなあと思いました。

小出真保
最近、押している高橋尚子のものまね。個人的に結構ハマってます。優香とか泉ピン子さんとかのものまねも上手いですね。個人的にはもう少しテレビに露出してもいいと思うタレントさんなんだけど分からんものですね。

Gたかし&坂本冬休み
ケンコバとマチャミのものまね。坂本冬休みさんってマチャミのものまねっていうレパートリーあったのか。勉強不足でした。坂本冬美と由紀さおりの印象が強すぎてwww

古賀シュウ
最近のYouTubeでの清水アキラさんのものまね。これほんと似てる。是非、ご本人のYouTubeも見てもらいたい。

DH億
プロ野球の村上選手と宮崎選手の違い。野球好きにはたまらない。

RG
エハラマサヒロの同番組での登場のものまね。なんで真似しようと思ったんですか?RGは、こういう意表を突くものまねが多い。切り取り方が上手い。

メルヘン須長
沢口靖子ものまねでお馴染みのこの方。研ナオコも似てる。どちらかというと最近のほう。



明日が少し明るくなります。