見出し画像

ものまね王座決定戦2021年個人的ベスト7

今回のものまね王座は、ほんと出場してる人のレベルの高いこと。もちろん、勝敗に納得がいかないことがあるのは、ご愛敬ということで独断と偏見で順位をつけていきます。こう見えてフレトマものまね大好きなんです。20年以上、日テレとフジの番組はかかさず見ております。

7位 松浦航大

再現性は、相変わらずすごい。本人がそこにいるかのよう。さすが歌手だけあって歌唱力はすごい。米津さんのものまねはやっぱりいい。準決勝では、惜しくも平井堅のものまねで敗れてしまいました。再現性だけで勝てないものまねって奥深いと考えさせられました。

6位 小川美佳

この人の篠原涼子のものまねほんと好き。イメージの篠原涼子まんま。個人的にはミラクルひかるの篠原涼子よりいい。惜しくも1回戦負け。

5位 SHINOBU

今回大活躍でした。夏のものまね紅白で琴音さんをマネするのは結構、チャレンジングだなあと思いました。今回1回戦はUruさんのものまねさすがにあの声を再現するのは難しい。それでも勝って、準決勝のユーミン、決勝のmiletと非常に良かった。

4位 荒牧陽子

フジテレビのものまね番組初登場。優勝をかっさらっていきました。まあ、声量、再現性はガイドボーカルをしてるだけあって文句のつけようがない。今回のネタ3本とも穴はありませんでした。準決勝の坂本冬美はちょっと意外。

3位 柴山サリー

ZARDがそこにいる。ものまね番組で出始めたころは、そこまで似てるかと思ってたけど相当似てる。惜しくも1回戦で敗退。他にどんなネタがあるか聞きたかった。

2位 ノブ&フッキー

ものまねはただ似てるだけでは、だめだと教えてくれた気がした。特に準決勝のジュリーのものまねに現在のジュリーがご本人として登場するというネタは秀逸すぎる。

1位 ミラクルひかる

この人は、1人だけ違う世界に住んでいる感じがした。似てるとか似てないとかじゃなくてそんなの関係ないくらい面白い。想像の斜め上を1年前の王座といい。毎回楽しませてもらってます。YouTubeもすべて見ています。決勝の八代亜紀のものまね新鮮でよかった。なんか森進一に見えたのは私だけでしょうか。それ以外の広瀬香美と工藤静香のものまねは、文句なしに面白い。


いかがでしたか。独断と偏見のランキングとなっています。

明日が少し明るくなります。