見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~英明

さあ、今日語るのは徳永英明のものまねで有名な英明さん。2012年のものまねグランプリで2回とも徳永英明のものまねで優勝したすごい方。最近、あんまりテレビに出ないのが気になる。
もちろん徳永英明さんのものまね以外もレパートリーあるけど名前にしてるくらいなので評論するのは1ネタでいいかと考えている。個人的には似てると思うけど少し聞きこむと少し危うさがあると感じる。
ものまねで楽しむ基本というのは、ファンの人のものまねは聞かないことと音楽マニアになりすぎないこと。よく、ものまねタレントが営業で審査員ならないことっていうトークがあるけどそういうこと。


明日が少し明るくなります。