見出し画像

ものまねグランプリ2022年秋を観て~今回は数で勝負!?

ものまねグランプリの感想を話していきたいと思います。
今回は、コロッケさんがネタをこの番組で披露するのをやめるというとこで終盤は、コロッケさんのネタを楽しむという構成になっていた。
ほんと長い間ネタを作りづづけてきて、ものまねをエンターテインメントに昇華させたコロッケさんの功績は大きいと思います。いずれこのブログでもコロッケさん特集しますのでお楽しみに。

今回は、非常に多くのタレントさんが出演したという印象。あまり知られてないけど頑張ってた方をコメント付きで紹介していきます。

ベルサイユさん
大久保佳代子さんのものまねを披露。ご自身チャンネルでもメイク動画を披露。ほんとものまねってメイク大事だよなと改めて感じました。

みほとけさん
この方は、ちょいちょい、みちょぱのものまねをテレビで披露しているからご存じの方もちらほらいるでしょう。やっぱり上手い。正直、根本的に美人だからなあ。ご自身のチャンネルでは、名前の由来の仏と寺の動画が多いのでそちらが興味ある方はぜひ

小坂なおみさん
大阪なおみのものまねの方です。今回は、ELTの持田さんのものまね。上手い。最近の持田さんて感じで良かった。初期の頃も興味ある。

パッチモンさん
宮川大輔さんの見た目としゃべりそっくり。これぞものまね。芸名いいですね。これからに期待です。

青山しゅんさん
松本潤さんのしゃべりものまね披露。見た目は似てないけど驚いた。上手いなあ。松本さんのものまねってあまりする人いないから新鮮でよかった。

かみちぃさん
スリムクラブの真栄田さんのものまね。エンタの神様のフランチェンのものまねいやーエンタの神様好きだったので懐かしかった。相方の内間さんのみご本人登場。

https://amzn.to/3DJklDI


明日が少し明るくなります。