見出し画像

ものまねタレント個人的No.1 ~イジリー岡田

今回は、下記の、ものまね好きが選ぶものまねタレントベスト5の記事のなかで惜しくも3位だったイジリー岡田さんについて書きます。


3位といいながら好きという観点からみるとNo.1がイジリー岡田さん。
なぜかというとネタがマニアックで面白い。

ものまねタレントさんってプロレスよくものまねする印象。三沢光晴さんのものまね好き。神奈月さんの武藤とのカラミも必見。
次も定番ですがお宅探訪の渡辺篤史。いやー似てる。
その他の定番は坂上二郎と名古屋章、お二方もなくなられていますのでなかなかテレビでものまねが見れないのが残念でなりません。
しゃべりものまねの印象の強いイジリーさんですが歌は、うまく声は美声。なかでも森山直太朗のものまねは必聴です。
公式YouTubeは、アイドル関連のネタが多いですが。
お風呂の中でおじさんがアカペラで歌うという動画があがり始めました。

ほんといい声してるなあと思いました。フレトマは、山下達郎のREBORNをコメント欄でリクエストしましたのでやってくれると嬉しいです。

女装ものまねも結構やっててカイヤのものまねが一番好き。残念ながらYouTubeにはあがってません。さすがにマニアックすぎる。その他、銀座の母のものまねもよい。あと、見た目ものまねではあるがコシノジュンコは似すぎ。これは、YouTubeにあります。

同じ動画の中の株主優待の桐谷さんもすごく面白い。
どうやってものまねのネタ作ってるか相当気になる。
今後も活躍期待しています。


話ネタの良さ★★★★

歌ネタの良さ★★★★

声の再現度★★

面白さ★★★★

メイク★★★




明日が少し明るくなります。