見出し画像

お笑い実力刃~芸人ものまねSPを観ての感想と今後のものまねについて

毎週水曜日の午後11時15分から朝日テレビで放送されているお笑い番組で今週ものまね特集が組まれた。まだ観て方は是非チェックしてみてください

https://tver.jp/corner/f0101972

結論からいうと原口あきまささんのものまねを堪能する構成になっていました。日本テレビに出なくなって久しいのでファンとしてはたまらない内容でした。

コージー冨田さんも出演していまして、さんま、タモリのフリートークものまねはまさに名人芸。ほんと打合せしてないのと疑問に思うほどいかにその人を自分の中に取りこめてその人が言いそうなセリフをいかに言語化できるか。フレーズだけじゃなくてトークが成立してしまうのはお二人とも相当努力されてきたはずです。

また、最近、松本さんのものまねでスポットライトが当たってきたJPさんはVTRでの出演。2003年デビューと放送されてたので意外と芸歴が長くてびっくり。今後の活躍に期待したいところ。

番組では、昔は、歌番組が多く、歌ものまねが主流、今は芸人さんがTVに多く出演されているから芸人ものまねが多くなってきたという趣旨の放送でした。では今後は、単純に動画が主流になるとしたらYoutuberやYoutube動画のものまねが主流になっていくと予想されます。

各タレントさんもちょいちょいものまねされてます。

また、YoutubeやTikTokからものまね番組という流れはさらに加速するでしょう。松浦航大さん、よよよちゃん、柴山サリーさん、丸山礼さんとかは、そのパターンですね。

フレトマが思う次の時代をリードするタレントは、nanamiさんかよよよちゃんと予想してます。前提条件は、ものまねにしっかり時間をかけることと歌手やその他の芸能活動で成功しすぎないこと。また、お笑い要素を入れるようになってくると楽しみですね。



明日が少し明るくなります。