見出し画像

【感謝の会】日頃の感謝を込めて#7

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

今日も新たな学びを創造していきましょうね!

▼今年一番心に響いた名言

※非常に感心を受けたので毎回最初の導入に入れさせていただきます✨

次元:人生は物語じゃねぇぞ。

ルパン:なら物語にすればいいじゃねぇか。

次元:なんだって?

ルパン:俺って人生の視聴者は俺だけだ。だったら俺が続きを見たくなるような物語じゃないと意味がないだろう。

次元:んん?

ルパン:凄いピンチだけどあいつどうやって切り抜けるんだろう?強すぎんじゃねぇかこの敵。こっからどうやって勝つのかなてな?

俺は俺に期待したいんだよ。

ルパン三世の名言より

では話は戻りまして、

この記事では紹介する人はなるべくダブりなく、紹介することで、感謝とささやかな応援ができたらと思っていたので、

感謝の会では、なるべく被りをなくしていきますね。

なのであけぼの塾生の感謝はあけぼの塾で、

この記事ではまだ紹介できていない方々を紹介していこうと思います✨

前回の記事はこちらから。

素敵な記事 一覧


➀決意漲る文章を書く「はまとし」さん

断酒して戦うコンビニ店長|はまとし

フォローされています

30代から未経験でキックボクシングを始めました。コンビニの店長と子育てに追われながら日々強くなるために研究中。キックボクシング、自力での断酒、ダイエットの実体験を書いてます。Amazonにて書籍を出版中。一覧はこちらhttps://lit.link/hamatoshi

プロフィールより引用です♪

やはり何かやめるというときに、

環境を利用するというのも一つの手ですよね。

それは職場であったり、家庭であったり。

そうした環境を利用すると、継続的な効果があるので、やめるという結果に結びつきやすいような気がします。

一方で自分の中だけで意気込みでやろうとするとなかなか継続するのが難しい気がします。

この記事を見ると、何か止めたい時に環境を使う選択肢が見れますね✨


②何選という形から本質を突く「H.Kenta」さん

「H.Kenta 」

美容室.飲食店のコンサルティングをする人/時間にゆとりを持ち好きな人とだけ仕事する生活がしたく大手商社の営業職として1年だけ勤務した後21歳で独立/現在28歳/就活メディアや美容マーケティングメディアなど多数運営

プロフィールより引用です♪

まずはH.Kentaさんはフォロワー数が2万人を超えていて、

noteではトップレベルのフォロワー数ですね!

常に知りたい情報が何選という形でわかりやすくまとめられていて、

今回の記事ではコミュニケーション能力が高いなと感じる人に共通するものが選ばれてますね。

私自身コミュニケーション能力を図るものとしてどれだけ会話のキャッチが早いかでみてます🤭


③煌びやかな記事を開拓する「三鶴」さん

1986年、静岡県生まれ。エッセイ・コラムを執筆。 高校卒業後、音楽の道へ。東京を中心に全国でライブ活動を展開。CDリリースやメディア出演の経験も多数。

現在、エッセイや俳句、鉛筆画などの創作活動を行っている。 2023年12月、初の著書「エッセイ・俳句集 海を眺めていた」上梓。

プロフィールより引用です♪

感謝企画では紹介していなかったので、前に紹介したことがありますが紹介させていただきます✨

伝え方がいつも素晴らしいなとただただ感心しているんですが

今回もまた掴まれる書き筋で、

三鶴さんが有名なミュージシャンと共演したお話。

もしかしたら三鶴さんの書き方にはどこか詩のような伝わり方を感じるのも、

Sさんの影響なのかもと感じます✨

あえて厳しいことを言ったのも愛あっての、

そしてSさんなりの好きを表す行動だったようにも思えますね🤭


閉幕前に…

この企画で新たな小見出し企画を追加しようかなと。

それはこの記事に最初にスキを押してくれた方への感謝、

すなわち、「一番で賞」を一名に贈与しようかなと✨

(感謝企画に一番でスキを押してくれた方にも感謝したくなったので😂)

前回の感謝企画での「一番で賞」は、「家事サクッとママ」さんです!

「家事サクッとママ」

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児の母です。とにかく素早く家事をこなします!炊飯器の早炊きよりも早く正しくできるレシピをご紹介します!忙しいママさん達に、絶対に知ってて損はない情報をお届け!よければフォローお願いします🥺

プロフィールより引用です♪

毎回感じるのですが、アイコンの唯一無二感!

そしてインパクト。

一発のインパクトが大きいもので、「家事サクッとママ」さんだと一瞬で気づけます😂

今回紹介する記事はいつもは家事をメインに記事を書かれている方なんですが、一風変わり思い出話。

ご縁を大切にするのはもちろんなんですが、また巡り合うなんてことにも素敵な思いを抱きますね✨

また再開した時の興奮や感動というのは偶然性のもと成り立っているので、

同じような経験なんて何度もできないからこそ、価値があるなって思います♪

追伸


こうしてクリエイター紹介では、たくさんの記事を読めるともに、

内容、構成、タイトルのネーミングといった風に学ぶことが盛りだくさん!

これからも成長を続けていくので、あけぼの博士を見守っていただけると嬉しいです😉

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋


▼コメントを相互でしたいという方の募集

▼私の自己紹介はこちらから

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?