新たな沼にハマる時❷

2013年、梅田行きの阪急電車に乗っていた私にピグ友から、動画リンク付きのメッセージが届いた。「SMAPの中居がkis-my-ft2の後ろの4人をプロデュースして曲作ったんだけど、すっごい面白いのよ。見て!絶対シシィちゃん好きよwwwwww」

淀川を渡る車内でリンクを踏んだことを後悔することになる。

舞祭組!舞祭組!オレ! 舞祭組!舞祭組!オレ! 舞祭組!舞祭組!オレ! 舞祭組!舞祭組!オレ! パンパカパーン♫パンパンパンパンパカパーン♫  ピーッ、ピーッ、ピーピッピピ! B!U!S!A!IKU!  「タスケテクレー!」 ♫僕たち4人で大丈夫なのか〜

は??? なにこの曲wwwwww サラリーマン???  そして歌が特に下手な人がおるやんwwwwww  私はなにを見せられているのか??? しばらく思考を放棄した後メッセを返した。

私「なにこれ、めちゃくちゃ面白いけど、ブサイクてwwww これはヒロム的にはOKなの?」

友「関東ローカルでキスマイBUSAIKUっていう番組やってて、めちゃくちゃ面白いんだけど、そのゲストに中居が出たの」

私「番組名がブサイク? たしかにキスマイはブサイクだと私も思う。デビューの時に見たけど、前列より後列の方がジャニーズ顔よね?」

友「前列はドラマ出たりして目立ってるけど、後列目立たないからプロデュースしてください!って中居にお願いしたのよ。で、中居が曲作ってやるって言ってできたのがこれwww グループ名が舞祭組w 面白いでしょwwww」

私「面白いwwww でもこの子たち、Jr.のトップだったからデビューしたんでしょ? 不本意だろうねぇ…」

友「キスマイBUSAIKUめちゃくちゃ面白いから、動画サイトにアップロードしてあるやつ見てみてよ」

帰宅して早速見てみたらクソ面白かった。小1の息子にも見せたら、歌を早速覚えて踊り始めた。そしてピグ友仲間もキスブサ動画を見はじめてプチブームになった。

友「シシィちゃん、舞祭組CD出すってよ」

私「売れなかったら可哀想だから予約するね。1枚しか買わないから金額が少し高いDVD付きのやつにする〜」

高槻西武のタワレコで予約した。Twitterは2010年にアカウントをなんとなく作って放置しているのがあったので、情報収集ツールとして使うことにした。

そしてFacebookにキスマイの面白さを書き連ねて行った。発売後の週末に舞祭組がなんばのタワレコにやってくると発表があり、インストアイベントだかを時間別でやるという話だったけど、あっという間に店頭予約枠が埋まってしまった。なんとなく生で見たかったけど、まあいいかと思った。

棚ぼた発売後、どんどん舞祭組、キスマイの面白さにハマっていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?