見出し画像

こんな世界が理想…

写真の品物は、Amazon欲しいものリストに入れていた商品!

送ってくださった!

最近、わたしの周りには、こんな素敵な循環が起きている。

先日も、カウンセリングを受けて下さった方が商品券を届けてくれた。

実験的にサービスに価格をつけず提供し、お客さまがAmazonリストから、購入→プレゼントとして送って頂く!というやり方を続けている。

そもそも、わたしの欲しいものリストには生活に必要なものばかりで、見る方には超リアルな仕上がりになっている笑。

それもそのはず…

わたしは、出来ることならこの方法だけで活動を展開したい!と思ってる…

そうならないかな?
そういう世界になっていくんじゃないのかな?

と、ぼんやりとイメージがわいているから…なんなら、これが本来の形なんじゃないのかな?とさえ思っている!

こんな、わたしの価値観を理解してくださってる方が1人、また1人…と増えていて、ご自分のコミュニティの中Amazonリストの共有を始める方も出てきた。

サービスや商品そのものは必要ないけれど、ちょっとしたお礼やプレゼントとして活用できることは

贈る側も、もらう側も、選ぶ喜びともらう嬉しさを体験できて、お互いに豊かな気持ちになれる!

しかし…
ふと、思うことが…

まとまった資金が必要なときはどうなるんだ?

家を買う
クルマを買う
旅行にいく

Amazonリストに載ってない!

あじ!さんに家をプレゼントします!
クルマを買ってあげます!

という【受け取り窓口】が
無いではないか!

複数の支援なら→クラウドファンディングになるのか?

図々しくも、だんだん望めないブロックが外れていくごとに

悩みの規模が
大きくなるからオモシロイ!

我ながら…
成長したよなぁ~笑

普通のわたしでも出来る! みんなも出来る!を伝えて 元保護ねこちゃんのごはんと 活動費につかっています😊 たくさんの方に 知って頂きたいです💛