首姉のPC版エースコンバット7 MOD導入環境の紹介(その1)

首姉だよ!この記事では首姉のPCで導入済みのSteam版エースコンバット7用のMODを紹介するMODです!
(※順番は別途投稿してある淫夢実況動画の要素と関連して優先させてるから注意してね!)
 おねがい:
 エスコン7のマルチプレイではMODは原則使わないでね!
 この記事見て導入したままうっかりマルチプレイをして
 アカウントをBANされても首姉に保証や責任はどこにもないよ!


Lanze's Vismod Collection
このMODは以下の箇条書きにある機体の兵装搭載グラフィックを変更するMODだよ!ただし、実際のゲームプレイにはほとんど影響はないよ!
(通常ミサイル、特殊兵装を使用する際の細かい位置座標くらいだね!)

  • F-104C Star Fighter

スキンMODはThe True Canon Packだよ!胴体下と主翼下のパイロンが追加されているね!


  • F-4E PhantomⅡ

このスキンはDLCのメビウス1ファントム。MODじゃないよ!
写真の角度的に見づらいけど胴体下にスパローとECMポッドが追加されてるね!
  • A-10C ThunderboltⅡ

このスキンはA-10C -Serdyukov-だよ!ストライダースキンだね!
主翼/胴体下にあれこれ武装をドカドカ追加し、翼端のサイドワインダーは右翼に2発で反対側にECMポッドを吊るしてるよ!

Skies Unbalanced
このMODは敵をかしこくするよ!敵がよく動いたり、敵の撃つミサイルの性能を上げるよ!Easist、Easy、Hard、Insane、Cheatingがあるけど、首姉は強化パーツLv1相当のHardを導入してるよ!
具体的には爆撃機が回避運動したりもするし、バニラ状態でカモ撃ちのカモみたいな状態から脱出するよ!
ただ、このMODは空中給油ミッションが長引くと空中給油機まで回避運動しちゃうんだ!


  • Ace Combat 7 - Skies Rebalanced
    このMODはいわゆるオーバーホールMODだよ!プレイヤー機の空力挙動、性能、武装/フレア搭載数、パーツスロットなどを上方修正して強引にバランスをとったよ!
    具体的な例として、CFA-44の挙動をエスコン6やAHのあの頃に戻したり、ASF-Xを最大限まで減速するとホバリング状態に移行したり、8AAMや8AGMで多重ロックしてしまう欠陥仕様を取り消したりするよ!
    詳しい変更内容はMODページの英語を翻訳して読んでね!


Ace Combat 7 - Know Your Enemy
このMODはミッション中の敵味方の詳しい情報が追加されたり変更されるよ!ま、HUDの賑やかしみたいなものだね!


Ace Combat Zero-styled Squadron Intros
このMODはムービー中のトリガーの部隊や所属を紹介するアレをエスコンZEROっぽくするよ!ようピクシー、まだ生きてやがるか?


Aces' Choice - A Weapon Swap Mod
このMODは機体の特殊兵装を強引に変更するよ!
たとえばSu-30M2を例にすると、
HPAA 4AAM 4AGMHVAA LACM TLSに変わるんだ!
これも詳しい変更内容はMODページの英語を翻訳して読んだりバナー画像を見てね!
上記のLanze's Vismod Collectionなどと競合しないようにMOD製作者様が作り直したよ!すっごーい!


A-10C -Desert Hog-
このMODはA-10のスキンを変更するよ!首姉はスペア隊スキンをこれにしてるね!

上記の兵装搭載グラフィックMODを実装してこんなことになってるよ!

Better Flares Vision Mod
このMODはフレア射出時のグラフィックをリアルにするよ!
・・・・・・・・。そんだけ。特に性能の変化はないよ!


Ultimate AWACS Portrait Pack
このMODはAWACSからの無線が入ると写真(というか絵)が出るよ!
以下のAWACS、つーかエスコン7に登場AWACS全員に適用されるよ!

  1. スカイキーパー(M1からM4)

  2. バンドッグ(M5からM10)

  3. ロングキャスター(M11からずっと)

  4. アルガス(M16にだけ出てくるアイツ!)

  5. ウインドメーカー(マルチモード)


とりあえず今はこんなところだよ!他のMODは次回の記事をお楽しみに!
動画編集やモンハンにかまけてよ、次回って・・・いつなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?