見出し画像

病院・医者選び20(熱発)

ナースステーション側のリカバリ室も

執刀医の先生がやってきて、

手術の経過と今後どのような症状が現れるか

説明をしました。

脳の中に水を入れながら手術しているので

熱が出るもしれない、とのこと。

手術自体は無事に終わったようです。

確か、その日は1月11日だったような。

翌日、妹夫婦がお見舞いに来てくれました。

その日、母は以外と元気で妹夫婦が帰る時

手を振っていたそうです。

このまま元気になってくれればいいと思っていた矢先

その翌日、熱発!!

40℃近く熱が出てしまいました。

解熱の点滴薬がキツかったのか、

その後、一切食事に手を付けなくなりました。

私が見舞った時、ベッドサイドにガーグルベースが

置いてありました。

これはきっと、母が嘔吐するかもしれないから

看護師さんが置いたんだなと、察知しました。

まだこのころはコロナが蔓延する

数年前のことだったので、面会は自由にできました。

母が入院していたD病院の面会の時間などは

家族であればそう厳しくなく

母の状態が心配な父、私、妹で

毎日、見舞いに通うことにしました。

父は朝食の時間、私がお昼過ぎ

そして妹が夕方に見舞うという

そういう生活サイクルが始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?