見出し画像

病院(医者)選び13(入れ歯を作ってくれない歯医者)

その後、元々通っていた歯医者に行きました。
新しい入れ歯を作ってもらう為にです。

母の担当医は院長ではなく雇われ歯医者でした。
だからなのか、どうかわかりませんが
以前、新しい入れ歯を作るなら
歯の根っこを手術して取らなきゃいけない
といい、紹介状を書いたくせに
「既存の入れ歯を修復すればまだ使える」言って、
新しい入れ歯を作ろうとしません。

それでも2~3回通って、
新しい入れ歯を作ってくれるのかと思いきや
相変わらず既存の入れ歯を修復してばかりいたので、
父がキレちゃいました。
「新しい入れ歯を作るのか、作らないのかどっちなんだ!!」と。

どうやら、この雇われ歯医者、
新しい入れ歯を作りたくなかったみたいなのです。
そうなら、そう言ってくれればいい話なのに
もごもごお茶を濁すことしか言わない。。。。

もう、こんな歯医者は駄目だと気が付いた私が
入れ歯を作ってくれる歯医者をネットで探しました。
歯医者なんて星の数ほどあるというのに、
何故、この歯医者に母を通わせていたのだろうか。。。

まあ、それはいいとして、結局
私が以前かかったことのある歯医者で
入れ歯を作ってもらうことにしました。
そこは耳鼻科のクリニック内に併設された
歯科という感じのところです。

先生は女医で、物腰が柔らかな人で
安心して母を任せられます。
ここで新しい入れ歯をお願いしたら
すぐに、型取りをしてくれました。
そして入れ歯が完成し、今も、
2ヶ月に1度ぐらいのペースで通っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?