見出し画像

今週のしすこらむ 211004-1010

●1004

気が休まる暇なく一日が終わる。
あああああ
あれもこれもやらねばなのに、違うことばかり降りかかる。

●1005

友達にヒゲを送った。よろこんでもらえてうれしい!
ひさびさのブタミンパワーはちょっと揚げすぎ。

●1006

しばらく見かけなかったお向かいさんの猫が
また出窓に出てくるようになった。
夜帰宅するとシルエットだけ見えて、耳の形だけでうれしくなる。
猫ってすげえなあ


●1007

残業帰りの電車待ち、ふらふらするな~疲れがやべえな~と思ったら
一気に地震警報鳴り響く。
あ、地震か!
しかも結構でかいやつか!

遅れてきた電車も結局途中で止まる。
あちゃーこれ帰れるんか?ずっとこのまま?
というところに救世主からのメッセージあり。
いつもいつも助けてくれてありがとう。
おんぶにだっこで今回もすみません!超助かる。
持つべきものは友よのう…
わたしもそんなヘルプができるかな。

●1008

朝からお子たちと遊ぶ。人見知りされなさすぎてうける。
なかなか会えない時間をびゅーんと地震が縮めてくれました。
なんてこった!

汗だくになりながら仕事。
うろうろするのはやはり楽しいな。
さりげないいい香りにはまだ出会えず。
どこにあるんだー!

久しぶりに子どもと折り紙。
ふくろう簡単かと思ったら結構ややこしや!
でも不器用ながらなんとかできました。
教えるのむずかしいのねん

●1009

緊張する時間。
甲だか乙だかがすぐわからなくなる。

空き時間に和田誠展へダッシュ!
高級住宅街に迷い込みへらへらする。
図らずも初日の土曜だったもんで、かなりの混みよう。
でも来れてよかった。

●1010

三日連続同じ無印へ…土下座したい気分。
店員さんがやさしく対応してくれて申し訳なさMAX!
まだまだ買うものありますんで、必ずお金落としにきますんで!


【今週の好きなもの】
会いに行きたいなあ
寝台特急の車窓から必死で探したけど、よく見えなかった記憶。

おいしくておもしろくてかわいいものがあればしあわせ 森が好きです