見出し画像

今週のしすこらむ 210719-0725


●0719

久々の浅草!
昔はあんなにうろうろしていたのに、馴染みの店がなくてさみしい
そして人少ない…変なビル増えてる…
謎のおっさんは相変わらずいる。

●0720

暑いね!
今日もブタミンパワーをしっかりチャージ。

涼みに入った展示がとてもよくて大満足!
1964は最高だな

●0721

大好きな友の誕生日。
推しメンてぬぐいにスパイスを添えて。
あの人がいてくれてよかったと思える一人。いつもありがとう!

手ぬぐいまみれイベントでうはうはしちゃうけど
今ある手ぬぐいを使いきれていないので我慢。(この間も買った)
あーでも黄緑あられはかわいかったな~
迷ってたら目の前で売れていったあのこ。

●0722

問題山積みな今週。
いろいろ解決できないままになっちまった!
物を売るって本当に大変なことだなあ。

幼い頃にスーパーのお茶屋さんでもらえるグリーンティーが好きだった
と、ふと思い出す。
何十年も飲んでいないのに、忘れないあの味。
のみたいー!

●0723

今回はチャリの空気早めに入れた。パンクはいや!

オリンピックは招致からまじかよ!?ってなってたので
今回もふれずに終わりたかったのだが
旦那氏はスポーツ好きなので結局開会式は見ることに。
声だけ聞いてるとドラフト…?となっちゃいました。
ピクトグラムのかぶり物取ったら小林氏、なんて妄想しました。

それにしても話長かったな。同じようなこと何度も聞くの疲れるよ!

●0724

お昼ご飯どうしよーと探したらタイ料理屋発見!うひょー
久々のパッタイ!あ~なつかしや~
タイミルクティーも飲みたかったけど我慢。
でもでかい袋入りの粉売ってたな…いつかあれ買って大鍋で作るか。


●0725

ここ数日、舌先がヒリヒリと痛くてつらい。
熱中症対策で梅飴なめすぎたせいか。
ひーん!
どうすりゃ治るんだこれー!

【今週の好きなもの】
今回のオリンピックには興味ないけど、歴代のオリンピックデザインは好き。
五輪はかわいいよな。

おいしくておもしろくてかわいいものがあればしあわせ 森が好きです