ライナスの毛布とやら

子供を産んでから私はとても恵まれていた。
実家は30分圏内。主人も家事や子供の世話を積極的にしてくれる。子供は健康体。私は頼れる人には思いっきり頼って産褥期を過ごし、そしてそれは今日まで続いた。

甘かったッ!!実に甘かった!!!

ここ最近娘のことが体力的に少ししんどい。なぜって彼女は人が好き(老人と男性を除く)、さらにどちらかというと体は激しく動かしたい方、おまけに奇声もあげられたらあげたい方、もひとつおまけに母ちゃん大好きっ子なのだ。

誰に似たというのだ!!!ジーザスだぜこの野郎。

毎日足元に絡みつく怪獣をやや強制的にかわしながらの家事はなかなかハードです。

例えるならメンヘラ彼女が常に足元にしがみついて、ねぇ!!テレビ一緒に見てくれなきゃ私どうかなりそうッ!!今じゃなきゃ落ち着かないのよぉぉぉぉー!!と四六時中言っているような感じ。 

児童館へ行くのも好きだったのだが、児童館まで車に乗らないといけない。前回も書いたけど、彼女は最近大のシートベルト嫌い。気分次第では30分くらい泣き続ける(この小さい体のどこにそんな体力がッ!?)真夏の昼間に狭いセダンの中で乱闘はしたくない!!

グーグル先生調べによるとこんな時、特にチャイルドシートを嫌がる時は乗る環境を整えてあげるといいそうだ。例えば背もたれ部分にタオルを挟む、シートを冷やす、タブレットをつける、お気に入りの物を持ち込むなどなど。    

ところが困ったことにタオルを挟んでも、携帯でアニメを見せても、冷ましても、乗り始めはどうもダメみたいなんですよね、彼女の場合。     

そこで彼女のお気に入りは何かと考えました。

積み木です。

うん、これはカオスの予感しかない。

私は遠い空を見つめてそれは無理ぽと呟きました。

そこで今日は某ショッピングモールイ〇ンにあるジ〇リの森ショップで、ぬいぐるみを買ってみました。

ヤッ○ルだお。

まぁまぁ気に入ったのか、ただ単にタグが好きなのかは謎ですがこれを無理やりにでも彼女のお気に入りにしてみようかと思います。

皆さんにはお気に入りの物やこれがないと俺は落ち着かねぇよぉぉぉぉおおおーッ!という物がありますか。逆に言うと、これさえあれば俺は無敵なんだよぉぉぉぉぉーーーッ!って物。

よくよく考えてみたら、私にはありません。

そりゃあ寿司は鯵とハマチが無いとだめだよぉぉぉぉーッ!とか、服は綿100パーじゃないとかぶれるんだよぉぉぉぉーッ!とかありますが、、、それってお気に入りじゃなくて、ただのこだわりじゃね??と首を傾げてしまいました。
日本語ってむずかピー。

あっ!これだ!って物がありました!未来的に!

おらいつか、麻の真っ白なシーツで寝てみてぇだ。

ん?、、、これってただの物欲じゃね?

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?