見出し画像

ファッションじゃなくてスタイル

たまには着るものネタをブツ撮りと共に。

コテコテキラキラカウボーイ✨&ハーレーダビットソンからスタートした私のアメリカンワークスタイルも、30年以上続くと好みも変わっていくものだ。

今回は春に向けて、手持ちのカバーオールに風通し。(の様子をブツ撮りした(笑))

ザックリ羽織れるスタンダードな形も大好きだが、ここ最近は、レイルロード系の中でもコンダクター(車掌さん)が着込むタイプが好みだ。


鉄道員ウェアの中でも接客を意識した作りで、スッキリとしたウエストシェイプや、テーラード寄りの仕立てが特徴。

気分次第でガチなワークスタイルで行くも良し、カジュアルめなジャケパンスタイルの上から羽織るも良し。

好みは変わっていっても、お気に入りの一着を、長い時間かけて自分だけの一着に育てていくスタイルは、たぶんこれからも続くんだろうなと思う。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?