見出し画像

「特化サイト作ったら勝てるSEOキーワード」を購入可能にしました。(キーワード選定)

いちのせです。

結論だけ読みたい方は記事最下部にどうぞ!

私は「ホワイトハットSEOサイトを作成後、完全放置して不労所得を稼ぐ」スタイルのアフィリエイターです。



その独自スキームやこれまでの経緯はこちらの記事に記載してありますのでご興味ある方は見てみてください。

▼放置で月10万円〜を稼ぐ「キーワード選定とSEOサイトアイデア」の教科書
https://note.com/sitemaster/n/n3aa98be9368f

さて、上記のような経緯もあり、私は「特化サイトを作ったらSEO無双出来るキーワード」を選定することが非常に得意です。


これまでの経験もあり、普通に生活している中でちらほらSEOで勝てるキーワードが見付かるので、淡々と趣味としてTwitterに見付けたキーワードを投稿していました。


以下はその例です。


このような中、ツイートを見た方々から、これまで何度もリプライやDMなどで


「キーワード選定代行してくれませんか?」
「見付けたキーワード売ってくれませんか?」

といったお声を頂くようになりました。


正直、このTwitterは趣味であることもあり、キーワードの販売は一切やるつもりはありませんでした。


しかし同時に実は、私のキーワードのツイートに対して以下のようなご意見もしばしば頂くようになっていました。


「見付けたキーワードをいちのせがツイートしないかヒヤヒヤする、、、」

基本的に私のスキームでは「誰も知らないキーワード」を無限に見付けられるので、見付けたキーワードが偶然一致する可能性は限りなく低いのですが、


とはいえ、私のnoteを読んでくださった方をヒヤヒヤさせてしまい、万が一にでも邪魔をしてしまうことになれば、それは本望ではありません(仕方がないとはいえ)


またそれだけでなく、私の選定したキーワードを見た方から「サイト作ってみます!」というリプやDMを頂くことも最近増えてきています。


しかしこれらのキーワードでサイトを作ることは推奨できません


というのは、冷静に考えれば分かると思いますが、私がツイートしたキーワードは、その時点で多くの方の目に晒されてしまっているからです。


ようは、私がツイートしたその瞬間から、そのキーワードは潜在的な競合がたくさんいる訳です。もはや確実に勝てるキーワードでもなんでもなくなっているのです。


よってこういったリプやDMを下さっている方には個別に「もうそのキーワード勝てないからやめた方がいいよ」と返していたのですが、あまりに頻繁であることもあり、それもやや億劫になってきました。


そのような中、

「いちのせがツイートしたキーワード、多くの人の目に触れて無価値になっちゃうの勿体ない(=「それだったら自分にくれよ」ってことですよね、、、笑)」

という声もあり、


note読者の方の邪魔をしないためにも、キーワードの無駄遣いをしないためにも、見付けたキーワードを販売するのもありなのではないかと考えるようになりました。


そこで、以下のリンク先に、かなり優良なキーワードを見付けた際はアップしておき、欲しい人が買えるようにしておきました。

▼SEOキーワード販売ページ by いちのせ
https://ichinose-seo.com/


なお、あくまでここのサイトに掲載するキーワードは「いちのせでもサイト化するレベル」のキーワードのみです。


よって、凄く良いものを見つけた時のみ掲載するので、何も掲載してないことも多いと思います。


(そもそもゴリゴリ儲けたくてやってる訳ではないので「かなりの優良キーワードを見付けたけど自分では使わないとき」しか更新しません。)

なお「まあ結構良いキーワードではあるけど、俺はサイト化しないかなー」というレベルのキーワード、ようは「結構良いけど勝てないリスクもあるかなー」レベルのキーワードは、


今後もキーワード選定の事例紹介として、勝てないリスクの部分も説明しつつ、ツイート継続していこうと思っています。



それであれば、そもそも勝てない可能性があるキーワードであることもあり、私がツイートしてもしなくても、なるようになるものなのでさほど結果は変わらないという判断ですね。


また、

「キーワードが見付けたいからいちのせのnote買ったのに、いちのせが見付けたキーワード買えるなら初めからそっち買いたかった!」

という方もいると思いますので、せめてもとして、note/brain購入者の方には「30%割引クーポンコード」を発行しています。記事最下部から見れるためご確認ください。



(まあそもそもnote/brain購入者は数百名もいる中、私が掲載している超優良キーワードは現状数件、今後アップしてもたかがの数なので、note/brain購入者の方が希望してもキーワードを買えてたかは疑問ですが、、笑)


いずれにしても、私は常日頃からアイデアが浮かびまくってるタイプの人間なので(ADHD?)、とにかくアイデアをどこかに放出したい欲があるんですよね。


だからこうやって吐き出し先も保てるし、誰にも迷惑掛けないし、ここへのアップはさほど手間でもないし、ついでに多少副収入も入るという、全員大満足な結果になってよかったなと思います。


さてはて、長くなりましたが、今後も引き続き気分でTwitter更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


いちのせ

▼SEOキーワード販売ページ
https://ichinose-seo.com/
▼Twitter
https://twitter.com/ichinose_seo
▼note: 放置で月10万円〜を稼ぐ「キーワード選定とSEOサイトアイデア」の教科書
https://note.com/sitemaster/n/n3aa98be9368f
▼note: 検索順位が軒並み上がる「多様性ライティング」の教科書
https://note.com/sitemaster/n/na56599592833


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?