見出し画像

検索順位が軒並み上がる「多様性ライティング」の教科書。個人で月500万円〜を稼ぐアフィリエイターが競合が厳しくても勝てる「神レベルのSEOライティングスキル」を完全公開します。

無料部分を読むだけでも勉強になるように作りました。
アフィリエイター、ブロガーの方はぜひどうぞ!

============

この記事は
こんな方におすすめです。

・サイトの収益を伸ばしたい
・サイトのアクセスを増やしたい
・そのために書いた記事を「検索上位」に表示させたい
・勝てる思考回路や方法論をそのままトレースしたい
・賢い人が書いた「再現性のある教材」を読みたい(ありがとうございます!笑)

■執筆者はこちら
一橋卒→某大手商社→Web業(個人)。IQ152。
SEO経歴や背景などはこちらの記事の冒頭に詳しく記載してあります!

■更新履歴:
2023/12/17 記事公開しました。
2023/12/19 「ご購入者さまの感想」を追記しました。
2024/01/01 値上げしました。売れ行き次第で随時値上げしていきます。
2024/01/09 「領収証の受取方法について」を追記しました(動画尺:4分)。
2024/02/01 「手法13から単記事でマネタイズする裏ワザ思い付いたので公開します」を追記しました(動画尺:15分)。
2024/02/08 「『手法13から単記事でマネタイズする裏ワザ思い付いたので公開します』の上位思考を紹介します」を追記しました(動画尺:6分)。
2024/02/27 「多様性ライティングを活かした闇の特化サイトアイデアを紹介します」を追記しました(動画尺:12分)
2024/04/10 「検索上位表示され、商品が売れる文章の書き方を教えます」を追記しました(動画尺:37分)
2024/04/14 「検索結果の読み方 具体的な事例1件」を追記しました(動画尺:20分)


知ってましたか?


SEOで勝てる方法って、
実はたったの4種類しかないんです。


早速紹介します。
その4つの手法はこちらです。

<SEOで勝つ全手法>
▼手法1:

ドメインパワーで勝つ

▼手法2:
特化パワーで勝つ

▼手法3:
「競合が弱いキーワード」からアクセスを集める

▼手法4:
検索結果の多様性枠を埋める


あなたが今
取っている方法論は、
4つの中のどれでしたか?


それとも、
こういった視点は持たずに、
なんとなしにネットや本に書いてあった方法論を
実行していましたか?


そういう方は

「自分の記事はなぜ、1位でも10位でもなく、4位にindexしているのか?」

とか

「今の方法を続けていくと、最大いくら稼げるポテンシャルがあるのか?」

とか、

「果たして、今取っているとっている手法は、自分が取りうる選択肢の中で、最適なSEO攻略手法なのか?」

といった質問には
きっとすぐには答えられないだろうと思います。


そういった中で、

・Googleはどういう記事を上位表示させたいのか?
・Googleに上位表示してもらえる手法4個とはどのようなものか?
・4個目の手法である「多様性ライティング」とは一体何か?
・記事を書く前から「検索何位になるか」はなぜ予測できるのか?(有料)
・単記事で検索上位にサクッとindexさせる方法とは?(有料)


こういった目線を持ち、
SEOを構造的に理解できるようになることは、


あなたの
SEOサイト運営者力を高め、
効率的に検索上位に記事を表示
させられるようになるので、


ブロガーさん、
サイト運営者さんにとっては
非常に重要です。


少しでも興味のある方は、
無料部分だけでも1万字以上あるので、
是非読み「SEO目線」をぜひ知ってみてください。


ではいきます!


=========

第1章:SEOで勝つ全手法4選を公開


まずは冒頭で紹介した、
SEOで勝つ手法4個とはそれぞれどのようなものなのか
を解説していきます。


▼手法1:ドメインパワーで勝つ

Googleから高く評価されているサイト上にある記事は、検索で上位表示されやすい」というアルゴリズムを使った手法です。


しかしながら実は
この手法は大多数の方にとって
ハードルが高い手法です。


<ドメインパワーで勝つ手法(一例)>
・既に保持している企業運営メディア上に記事を書く
・起業して自分で企業メディアを作る
・大企業に営業を掛けてサブディレにメディアを作らせてもらう
・専門ジャンルのインフルエンサーとなりメディアの取材を大量に受けて被リンクを増やし、ドメインパワーを育てる

※別途無料企画でTwitterで解説します


いずれも


・工数過多すぎる
・ハードルが高すぎる
・やり方が思いつかない
・現実的ではない


といった感じで、
大半の方の選択肢からは
除外されると思います。


なおドメインパワーというと
世間には中古ドメインを使う手法もありますが、


あれはあくまで
元々強いサイトを作れる人が、


検索順位をもう少しだけ上げたい時に
プラスアルファで使う手法であって、


本質的に強いサイトを
作る手法ではありません。


そもそも
中古ドメイン手法は
「ブラックハットSEO」とも言われ、


Googleに
「このサイトは検索上位にあげるべき」と
勘違いさせるスパム的な手法であるため、


いずれ
Googleのアップデートの際にそこが是正され、
サイトが死んでしまう可能性も高いです。


例えば10年前は

記事内容と全く関係ないサイトのドメインでも、ドメインパワーが強いドメイン上に記事を書けば、検索上位に表示させられる!


といった状況でしたが、現在は

ドメインと記事内容が一致してないと上位表示パワーは削減される。

例えば以前は「海外の市役所の中古ドメイン」を入手して「化粧品の商標記事」記事を書けば、単体では上位表示しないレベルの記事でも、簡単に検索上位表示させられていた。

しかし今は同じ手法だと上位表示できない。例えば「美容や化粧品関連の会社の中古ドメインを入手して使う」などしないとさほど大きな効果はない(多少は効果はある)。

といった状況です。


それゆえ、
2023年現在でも
色々細かいテクニックを駆使すれば
一定の効果はある手法ではありますが、


・余計な管理工数が発生する
・それ単体で企業メディアや特化メディアに勝てるほどではない
・Googleのアップデートを重ねるごとにどんどん効果が弱まっていく


という目線からも、
中古ドメイン単体で
何とかしようとする手法は個人的には推奨しません。


=========


▼手法2:特化パワーで勝つ


これは個人レベルでも可能な手法です。


<特化パワーで勝つ方法(一例)>
・「割り勘のすべて」という割り勘専門の特化サイトを作る
・「割り勘してくる彼氏ってどうなの?別れるべき?」みたいな記事を書く
 →「割り勘 彼氏」の検索結果で記事が上位表示される


このように
特化サイト化することで、


Googleが
このサイトは割り勘の専門サイトだ
のように認識してくれるので、


そのサイト内の
「割り勘に関する記事」は
アルゴリズム的に上位表示されやすくなるんですね。


もちろん、
自分が狙っているキーワードに
同様に特化度が高い競合サイトが存在して、

▼競合1:
カード決済サービスを提供する企業ドメイン下のサイト
 →「支払い:割り勘」という風に関連しているジャンル

競合2:
・マッチングアプリの情報を提供する企業運営メディア
 →「出会い:割り勘」という風に関連しているジャンル

などのように


(先述の)ドメインパワーも
高そうなメディアだった場合、


これらのメディアに

「割り勘してくる彼氏ってどうなの?別れるべき?」

といった同様な記事を書かれてしまったら、
ドメインパワーの差分で負けてしまうのですが、


・ドメインパワーが強い
・検索キーワードに対して強く関連している

という
両方の条件を満たした
競合サイトがない検索結果においては、


個人が作った
特化サイトでも勝ち切ることができます。


しかしながら
1つ大きな問題点があり、それは


儲かるジャンルでは、一般的に
企業や有名アフィリエイターが目を付けて
既に強いサイトを作ってしまっている


ということです。


それゆえ、
単なるラッキーパンチではなく、
この手法で高確度で安定的に勝ちたければ

・競合が弱いけど儲かるキーワードを見つける
・Googleに「専門性が高い」と思ってもらえるように特化サイトを仕上げる(特化パワーを最大化する)

という2つのスキルを
組み合わせて使う必要があります。


なお、その手順は過去にこちらの記事で解説済みです(過去note)。

=======


▼手法3:競合が弱いキーワードからアクセスを集める


これも個人レベルで可能な手法です。

<「競合が弱いキーワード」からアクセスを集めて勝つ方法>
・競合が弱いキーワードを見つけて記事を書く
 →競合がないので上位表示できる


当たり前ですが、

他に記事がない
キーワードを見つけて記事を書けば、
自分の記事が検索1位に表示されますよね。


しかし、残念なことに
競合が弱いキーワードって

・検索ボリュームが少ないキーワードがほとんど
・検索ボリュームが多いキーワードの大半は既に記事が存在する

という状況で、

そう簡単に「勝てるキーワード」が
見つからないのが難しいところです。


加えて、
勝てる「競合が弱いキーワード」を
たまたま見つけたとしても、


あなたがそのキーワードから
アクセスを集め、収益を上げていることが


他アフィリエイターや
企業メディアの運営者といった、


より強い
ドメインパワーを持つ競合に


気づかれて
記事を書かれてしまった場合、


その時点で
あなたの努力は
水の泡になってしまいます。


ブログやアフィリエイトサイトは
「積み上げ型で収入を得られる」ことが
メリットだと言われてしますが、


結局、
そう上手くもいかないんですよね。


したがって、
この手法で安定的に勝ちたければ、
先述の通り、手法2と組み合わせて


・競合が弱いけど儲かるキーワードを見つける
・Googleに「専門性が高い」と思ってもらえるように特化サイトを仕上げる(特化パワーを最大化する)
・強い競合が参入してこない参入障壁を作る


といった方法論に
深化させて使うなど、
ひとひねりふたひねりする必要があります。


なお、その手順は過去にこちらの記事で解説済みです(過去note)。

========


▼手法4:検索結果の多様性枠を埋める


これも個人レベルで可能な手法です。


この手法がすごいのは、
1記事単位から実行できて
工数がさほど掛からないのに
検索上位表示が狙える
ところです。


<多様性枠を埋めて勝つ方法>
・多様性ライティングをする
 →多様性枠が埋まってない検索環境で上位表示できる

※大半の検索結果で多様性枠が空いているので勝てる


は?
多様性枠ってなに?


ごめんなさい。


これ実は
ほとんどの人が知らない概念なんです。


だから、
しっかり理解してもらうために、

・どういう記事が検索上位に表示されるのか?
・Googleの検索結果には「どんな枠」があるのか?


といった背景知識を
一緒に見ていきましょう。(超重要)

============


▼どういう記事が検索上位表示されるのか?


で、これは
「Google目線」を考えると
自ずとわかります。


というのは、Googleって

「自分の検索エンジンを使って貰って、そこに企業広告を出してもらう」

ことで収益化していますよね。

で、
たくさんの企業に
「広告を出したい」って思ってもらうためには、


Googleって検索エンジンを
「たくさんのユーザーに」「たくさんの回数」
使ってもらう必要があります。


こう考えると、
Googleからすれば、
誰かがふと「これ知りたいなあ」と思ったときに


可能な限り、
Googleの検索エンジンを使って調べてほしい。


YahooでもBingでもなく
TwitterやTikTokやインスタでもなく
Google検索で調べて欲しいんです。


では、
どうすれば検索者は
Googleを使ってくれるのか?


その答えは
検索者の満足度を
 最大化する検索結果を表示すること
」です。


検索した結果
見たいものが毎回表示されるのであれば


人はGoogle
っていう検索エンジンを


何の気なしに
使い続けてくれるであろうから
、です。


これが会社としての根幹になる
「最重要ポイント」なワケですね。


============


▼Googleのアルゴリズムが「検索者の満足度を高める記事」と思った記事が上位表示される


では「検索者の満足度を最大化する検索結果」とは一体どういうものでしょうか?


コンテンツの内容という点からいえば、
その答えは当然「情報の質が高い記事」です。


つまり
検索者の検索意図を
 満たしている記事
」ですね。


例えば、

・知りたい内容を網羅的にまとめている記事 ※
・ピンポイントなQA記事
  ※私は「網羅性記事」「まとめ記事」などと呼んでます

がそれに当たります。


だからGoogleは
検索意図を明らかに満たしている記事があれば、
そういった記事を検索上位に表示させます。


その方が
検索者の満足度が
高くなる確率があがる
からです。


だから
ブロガー目線、サイト運営者目線で言えば、


基本的には
「検索意図を直球で満たす記事」を書けばよい。


でも、、

検索上位が全て
検索意図を直球で満たす記事で
占められるかと言えば、


そういう訳でもないのです。


というのは、


「検索結果に”全部同じ内容の記事が載っている検索エンジン”ってどうでしょうか?」


Google検索では
検索結果の1ページ目に
全部で10記事表示されますが、


例えば
「小室圭 身長」と検索して

「小室圭の身長は165cm!」


みたいな記事で
10記事全部が占められている検索結果よりも、


2-3記事くらい違った観点、例えば

「小室圭の身長が165cm以下というのは間違い!」
「小室圭さんのシークレットブーツ疑惑について検証してみた」
「小室圭と同じ大学だったけど俺(171cm)より身長低かったよ - はてな匿名ダイアリー 」


みたいな
意外性のある観点の記事もあった方が、


検索結果全体で見たら、


間違いなく
検索者のニーズが満たされる可能性って
高くならないでしょうか?


そう、
このことから、

Googleは検索結果に
網羅性記事やまとめ記事、
ピンポイントQA記事だけではなく、


検索結果に多様性を持たせる記事も
indexさせるようにしている
と推測できますよね。


つまり、Googleの検索結果には

・記事枠1:情報の質が高い記事枠
・記事枠2:検索結果に多様性を持たせる記事枠

があるんです。


※もちろんあくまで、書かれた「検索結果に多様性を持たせる記事」が「検索者の潜在的なニーズを満たせそうな記事である場合」に限ってindexされているでしょうけどね。

逆に言えば「検索結果に多様性を持たせる記事」が検索環境に一切存在しないとGoogleに判断された場合は、検索結果の全てが「情報の高い記事枠」で埋まってしまうこともありうる訳ですね。

=============


第2章:勝ちたければどういった戦略をとるべきか?

▼"情報の質が高い枠"を埋めて勝ちにいくのはアリ?


では

「SEOで勝てる記事を書きたい!」

こういうときに「情報の質が高い枠」を取りにいく戦略ってアリなのでしょうか?


結論から言うと、
以下のどちらかに当てはまるケースでは、
その戦略が優位になります。つまり、


①「情報の質が高い枠」が空いていて、今後そこに参入してくる人がいないであろう場合

②「既存の情報の質が高い枠の記事」よりも、ドメインパワーも記事の質も自分の方が上だと言える場合


①②のどちらかに
当てはまる場合に限って、


「情報の質が高い枠」を
満たす記事を書くべきでしょう。


しかしながら

・儲かるジャンルほど埋まっている
・みんなが思いつくジャンルほど埋まっている
・みんなが「書きたい」と思うジャンルほど埋まっている
・仮にいい記事を書いても「ドメインパワーの差」で劣後している


こういった現状を考えれば、
大抵の検索環境においては、


・そもそも勝てない
・仮に勝てるとしても、勝てるサイトを作るために掛けなきゃいけない工数が膨大すぎる
・もしくは「競合がいないニッチな検索キーワード」を探して戦わなきゃいけないが、そんなところは大抵儲からない


という状況に陥るのが関の山です。


・企業運営メディア上に記事を書く
・手法2 x 手法3を取る


などの幾つかの例外はありますが、
何の背景もない個人勢が


「ブログ頑張って儲けるぞ!」
「アフィリエイト頑張るぞ!」


と思い立って記事を書いても、


なかなか勝てずに
死屍累々と死に記事を
量産してしまっているのは
予測できる結果なんです。


しかもこれ、
Google目線で考えたら
検索上位表示しないのは
当たり前じゃないですか?


だって、
儲かるジャンルの
”情報の質が高い記事枠”って


大抵、既にいい記事がありますよね?


既にあるんだから、
Google目線で考えたら


これ以上、
似た記事、要らないですよね?


なのに
多くの個人ブロガーさん、サイト運営者さんは

「自分の方がいいもの書ける!」
「上位互換の記事を書ける!」


と意気込んで、
既にニーズが満たされている記事を、
書いている訳です。


我々が自分では
「自分の方がいい記事が書ける!」
と思っていても、


第三者的目線で
冷静かつ客観的に見れば、


大手メディアや
企業メディアのライターが
書いた記事の方が、


一般的にいって
信頼性も信ぴょう性も
高い場合がほとんど。


そんな中、そのキーワードで
「より良いものを作ろう!」とする発想自体が
そもそも完全に間違ってるとも言えます。


Googleからしたら、
似たようなものを量産されるより、


まだない価値を
産み出してくれる方が
いいに決まってますから。


あなた目線で
「何がいいと思うか」ではなく、


Google目線で
「何がいいと思うであろうか」が重要なんです。


=========

▼"検索結果に多様性を持たせる記事枠"で勝ちに行く方がカンタン


じゃあ
”検索結果に多様性を持たせる記事”枠で
勝とうと思った場合ですが、


これは現状
結構なブルーオーシャンです。


あなたも
検索していて
思いませんでしたか?


儲かるジャンルでも、
みんなが思いつくようなメジャーキーワードでも、

・Yahoo知恵袋の1質問
・誰だかわからん人が書いたアメーバブログの1記事
・にちゃんねるまとめサイトの記事


などが
上位インデックスされてる時って
ありますよね?


しかも
そこまで役に立たない情報
だったりすることもしばしば。


これはなぜかというと、


「情報の質が高い記事枠」は埋まっていても
「検索結果に多様性を持たせる記事枠」の多くは
まだ攻略されていないからです。


だからこそ
こういう"枠"で表示されている記事は


SEO的に狙って
アフィリエイターに書かれた記事ではなく、


"たまたま"
多様性ニーズを満たしている記事、


すなわちYahoo知恵袋などが
上位インデックス出来ちゃっている訳です。


だからこそ
狙うべきはこの多様性枠ではないか?


狙って「多様性ニーズ」を
埋める質の高い記事を書ければ、


たまたま
indexされた記事に打ち勝って、
検索上位indexを狙えるのではないか?


これが
この記事で皆さんにお伝えしたいことです。


===========


ということで、
ここまでを踏まえて、
紹介してきた4つの手法をまとめます。


①手法1:ドメインパワーで勝つ
→そもそもの工数もハードルも高すぎる
 →企業様、金持ってるアフィリエイター、たまたま何らかの理由で強いドメインを使える環境にいる人、超行動力ある個人(=いずれ起業して従業員雇って法人化して年収億レベルは得られる能力のある人)向け
  →大半の人にはオススメしない


②手法2:特化パワーで勝つ
→企業メディアに同じことをされたら負ける
 →企業が入ってこないくらいニッチで、競合もキーワードを選定して特化サイト化すれば固く勝てる
  →コツコツ頑張れるならオススメ(その手法


③手法3:「競合が弱いキーワード」からアクセスを集める
 →そもそもそんなキーワード簡単に見つからないし、競合が弱いキーワードは大抵アクセス数が少ない。
  →特化サイトと組み合わせれば「勝てるハードル」が底上げされるので、いいキーワードさえ選定できれば勝てる
  →コツコツ頑張れるならオススメ(その手法


④手法4:検索結果の多様性を埋める
 →「多様性記事枠」をより強いドメインに占められてなければ、勝てる(そして結構空いてる)
  →この後、その手法、多様性ライティングを公開します


という理由で、
多様性ライティング、おすすめです。


========


▼多様性ライティングは他の手法と組み合わせられる


なお、
ここで面白いのは、


この多様性ライティングは、
他の「SEOで勝つ手法」と組み合わせて
使える
ということです。


強いドメイン上で
多様性ライティングしたら
更に検索上位表示させられるし、


特化サイト上で
多様性ライティングしたら
更に検索上位表示させられるし、


ニッチなキーワードで
多様性ライティングしたら
当然普通に検索上位表示できる。


もっと言えば、


網羅性記事を書く際ですら、
見出し(H2)を1項目分、
多様性ライティングしてみる
ことで、


多様性も取り入れた
最強の網羅性記事を書くこともできる。


このように、
多様性ライティングは


汎用性が高すぎる、
使い勝手が良すぎる
SEOライティングスキル
なので、


デフォスキルとして身に付けておいて
常に使い続けた方がいいよね!


と私は思ってます。


============


▼多様性ライティングを覚えるとどれくらい儲かるの?


実はここが、
一番驚く部分です。


ここまで
見てきて分かった通り、


多様性ライティングは
いままで全く上位表示できていなかった記事が、


のきなみ検索上位を
狙えるようになるSEOライティング技術です。


「今まで全然検索上位に表示させられなかった…」


といった
ブロガーさんが


ゴリゴリTOP10に
記事を表示させられるようになったり、


バチバチに競合が強いところで
戦っていたSEOサイト運営者さんの記事が

「検索10位だったのが3位に...」
「検索15位だったのが7位に...」


と言った具合で、


ナチュラルな
SEOライティング力が高まることで


検索順位が押し並べて大きく
底上げされる結果になることでしょう。


でも、
ここまで読んで
こう思いませんでしたか?


ブロガーをやる上で、、
アフィリエイターをやる上で、、

その「上位表示」って、どれくらい意味があることなの?


分かりやすく言うと...


この能力を身につけると
"収益が倍になる"と思えばいいです。


例えば、、

いま月5万円稼げてる人は月10万円稼げるようになる。
いま月100万円稼げてる人は月200万円稼げるようになる。


こんなイメージです。


どうですか?もちろん

「は???嘘付くなよ」
「そんな都合のいいことある訳ないだろ」

と思った方もいることでしょう。


でも、残念ながら、本当なんです。


こちらの表を見てください。


これは
SEOキーワード
「本田圭佑」の月間検索数と


検索順位ごとの
アクセス流入割合を調べた表です。


もちろん
キーワードによって


検索順位ごとの
細かいアクセス数は当然異なりますが、


どのキーワードでも
検索順位ごとに得られる
大まかなアクセス割合はさほど変わらないので、


今回はこの結果を元に
検索順位ごとのアクセス流入割合の違いを
見ていきましょう。


もし仮に
今まで検索7〜10位に
表示されていたあなたの記事が


毎回検索2〜4位に
表示されるようになれば、


アクセス数は
2-4倍くらいになります。

※アクセス数が「2.87〜3.41% から 6.12〜12.10% に増加」


もし仮に、、
毎回15位だった
あなたの書く記事の検索順位が


仮にこれから紹介する
魔法のライティング手法を知ることで
毎回10位に表示させられるようになれば・・・


アクセス数は
6倍くらいになります。

※アクセス数が「0.48% から 3.41% に増加」


大半の場合、
アクセス数に比例して、
アドセンスやアフィリエイトなどの
収益額は増えていきますから、


あなたのベースの
SEOライティング力が


ぐんっと
飛躍的に強化されることで


単純に収益も
2倍、4倍、6倍と増える
可能性があるって訳です。


もちろん、

・企業メディアが書いた記事が、偶然多様性をうまく盛り込んでいて、一個人の書いた多様性記事では、その記事を超えられなかった

・既に自分の記事は検索上位表示できているので、多様性記事を書いたところで、これ以上検索順位が上がる見込みはない

・検索順位は上がったが、20位→15位だったので、アクセス数は1.5倍しか伸びなかった


みたいな
ケースもありうるので、


全部の記事の順位が
 都合よく上がった前提で計算する
」というのは


さすがに
虫の良すぎる
仮定かもしれませんが、


とはいえ、

・企業メディアが書いた記事が、偶然多様性をうまく盛り込んでいて、一個人の書いた多様性記事では、その記事を超えられなかった
 →こんなん書く前から分かることなので、そういうキーワードでは時間を使わず、多様性の競合がいないところでだけひたすら多様性記事書きまくれば無駄な時間使わずにすむよね

・既に自分の記事は検索上位表示できているので、多様性記事を書いたところで、これ以上検索順位が上がる見込みはない
 →そういう記事ではやらず、検索上位表示できてない記事でだけやればいいよね

・検索順位は上がったが、20位→15位だったので、アクセス数は1.5倍しか伸びなかった
 →1.5倍でも凄いことだよね。月20万が30万になるってことだよ。あと、それはあくまで記事単位の話なので、1.5倍にしかならない記事もあれば、10倍になる記事もあるってことです。


という言い方もできますし、
いずれにしても、


・過去記事を多様性ライティングでリライトする
・今後のライティングに徹底して多様性ライティングを取り入れる


というたったこれだけの作業で、
これらの記事順位が大幅に高くなり、


アクセスも収益も
大きく飛躍する可能性があることは、


紛れもない事実です。


それくらい
ブロガーやSEO
アフィリエイターにとって、


検索順位が
1個上がるかどうかって致命的。


死活問題なんです。


もちろん、
既にある程度稼いでいる方だけではなく、、


まだ全く稼げていない方にも
大きなメリットがあります。


なぜなら
これまで検索上位に


全く記事を
表示させられていなかったとしても、


これから書く記事が
検索上位に表示されるようになれば、
これからしっかり稼げるようになるからです。


だから

「副業で月5万円稼ぎたい」
「月30万円稼いで退職したい」
「月100万円の自動化収入を得て自由な人生を送りたい」


こういう目標を持ちながら
コツコツ頑張っているあなたにとっては


多様性ライティングは
至玉の武器になるわけです。


実際、
大半のブロガーさんや
アフィリエイターさんたちは


「検索上位10記事を読み込み、上位互換の記事を書けば勝てる」
 ※網羅性ライティングですね


なんていう
間違った俗説を
信じてしまっている現状があります。


そう、
こんな方法も


世の中的には
“王道”として認識されてしまっていますが、


間違っているんですよ。


ちなみに本件については
こちらで詳しく解説しているので、
興味がある方は読んでみてください。


▼有名ブロガー「検索上位10記事を読み込み、上位互換の記事を書けば勝てる」←完全に間違っている理由を解説します
https://note.com/sitemaster/n/nedcd46898420


正しいと思っていた方法が
間違っていた…


これって

これまで
必死で頑張ってきたブロガーさんや
サイト運営者さんたちからしたら


「ふざけんなよ。。
 今までの努力はなんだったんだよ、、」


って思っちゃうかもしれません。
お気持ち、お察しします。


でも、これはチャンスなんです。


なぜなら、


世間のブログ運営者さん、
アフィリエイトサイト運営者さんたちの


SEOライティングスキルが
軒並み低いということは、


あなたがもし今、
この「多様性ライティング」を
身に付けることができれば、、、


他の人を出し抜き
サクッと検索上位に
記事を表示させられるようになる


ということでもあるからです。


他の人が
なかなか検索上位に
記事を表示させられずに
苦しんでいる中で、


多様性ライティングを知ることで


あなたのサイトだけ
上位表示される記事が増え、
合計アクセス数が底上げされ、


収益を一気に伸ばすことができる。


理想の未来を勝ち取ることができる。


そんな
魔法のライティング技術、
多様性ライティング。


実は
このライティング手法は
世間一般のどこにも出回っていません。

なぜなら、


私が考えた方法だからです。


多様性ライティングというのも


私が勝手に考えて
私が勝手にテストして
私が勝手に名付けました。


実際、私が体系化した
多様性ライティングの14個の
具体的技術のうち、


そのうち8個は
解説している人や本や動画、
教材などを


一切見たことも
聞いたこともありません。


つまり、
知るだけで
他の人と大きく差別化できます。


今回、
そんな隠された
SEOライティング技術を
あなたにお届けしますが、


あまりに広がり過ぎて

世間一般の皆が知ってしまう
ライティングスキルになるのはよくありません。


優位性が失われるからです。


それゆえ


・本気度が高い人
・決断力がある人


こういった
限られた人にだけ
手に取ってもらいたいので、


初めから
高値で販売します。


また、
前回の有料noteの内容と違って、
広まりすぎると競合する内容であること、


作っていたら
あまりに内容が有益に、


あまりに内容が
濃くなり過ぎてしまったこともあり、


販売数調整の
観点も踏まえ、

適宜
販売価格を
値上げしていきます。


正直、
既に稼いでいる人からしたら


100万円払っても
200万円払っても欲しい情報でしょうから


いくら高くても
金額は気にならないでしょうし、


現状稼げていない人からすれば

「世間全体に対して優位性を持てる」
「他の現状稼げていない人が参入してこない」


というのは
大きなアドバンテージになります。


よく分からない
インフルエンサーさんたちが売っている


数十万円〜のとかの
ブログスクールより数段質が高い内容で、


しかも
ここでしか得られない内容
あることも踏まえると、


仮に50万円だとしても100万円だとしても
「高かったけど、勇気出して買って良かった」と
満足してもらえる内容だとは思います。


本当に欲しいものでないのなら、
わざわざ知る必要はありません。


書いた記事を検索上位に表示させたい…
ブログやサイト運営でどうしても成功したい…
同じ努力量で2倍3倍と収益を伸ばしていきたい…


そんな気持ちをお持ちの方は
良かったらこの先も読み進めてみてください。


<有料部分 販売ページ(※外部ページに飛びます)>
https://note.ichinose-seo.com/product/diversity-writing/

====================


▼ご購入者様の感想など

購入者様に頂いた感想をご参考までにいくつかここに掲載させて頂きます。この後購入される方は、よかったら忌憚ない感想を頂けると嬉しいです。(送って頂いたものは、DMに関しては個人情報を隠して、ツイートに関してはそのまま掲載する可能性がございます。ご了承ください。)


ただしコンテンツを全部見るのにも時間がかかるので、発売からしばらくは内容を踏まえた感想は少ないと思います(随時追加します)


読むのに少し時間がかかるのです。
動画で見ると時間がかかるわけですね。
4章は更にえげつないのでお楽しみに!


いずれにしても感想を頂き始めたら徐々に追加していきますので、感想を見てから買いたい人は、しばらく経ってから再度チェックしてみてください!(購入ページの値上げタイミングにご注意ください)


↓↓以下に順次追加していきます↓↓


こちらから購入できます↓

<有料部分 販売ページ(※外部ページに飛びます)>
https://note.ichinose-seo.com/product/diversity-writing/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?