見出し画像

インフルエンサー名をコアSEOキーワードにして特化サイトを作り、月10万円を稼ぐ


ヤバい方法思いついたので公開します。


意外と誰もやってないですが、
この裏技ならサクッと月10万くらい稼げちゃいます。(テスト済み)


早速説明します。


1. ニュースとして取り上げられることがほぼないネット有名人を見つける


例えば芸能人って、公式情報や最新ニュースなどが日々更新されているので、仮に我々が彼らの特化サイトを作って運営しても、検索上位をとるのは容易ではないですよね。


実際「芸能人のファンサイト」が単ワード検索上位に表示されている事例って、ほとんど見たことがないと思います。


芸能人名で検索すると、トレンドブログの記事が検索上位にいるのをたまに見ることもありますが、あれはあくまでニュース性のある最新情報が検索上位に来ているだけ


トレンドブログの最新記事ではアクセスが取れるのも一時的ですし、そもそもトレンドブログって、競合が皆が皆ニュースになった人について記事にしていくものなので、


それこそ「企業レベルで運営しているようなトレンドメディア」も含めた、バチバチに強いSEOプレイヤーさんたちと戦って、その上で勝ち残った一握りの人しか、芸能人名でインデックスを狙った記事は、上位表示はできません。


じゃあ、人についてまとめるサイトは、一律、作成価値がないのでしょうか?


そんなことはありません。


ニュースに載らないけれども検索ボリュームは結構でかい有名人」なら、わりかし勝てます。


こういう人って、実は専門ジャンルのYouTuber有名ブロガーで探せば結構いるので、こういう「ニュースに掲載されないけど検索ボリュームはある有名人」を一旦ひたすら洗い出し、そういう人たちを

・専門性が高い(アフィリエイトで収益化しやすい)
・検索者属性がお金を使いそう(アドセンス単価が高い)
・検索ボリュームが多い(アクセスを稼げる)
・継続して活動している(長期間サイトが収益化できる)


といった観点で見て、サイト化する候補となるインフルエンサーを、まずは1人選んでみましょう。


2. その有名人の特化サイトを作る


で、その有名人の特化サイトを作りましょう


これならトレンドブログも邪魔してこないし、ニュースや週刊誌メディアなども記事に取り上げない。


インフルエンサーまとめサイトくらいしか競合がいないですが、そういったまとめサイトって、色んなインフルエンサーを一緒くたにまとめてるサイトが大半。


所詮「雑記サイト内の1記事」でしかないので、特化サイト化すれば大抵勝てます。


▼参考記事:
雑記ブログをやる価値は一切ない
 ※特化サイト化すれば雑記サイトに勝てる理由はこの記事で詳しく説明しました。


当然、本人のSNSは競合になりますし、流石にそこには勝てないと思いますが、


そもそもとして、検索している人が潜在的に持つ検索ニーズって


①本人のSNSが見たい
②それ以外

の2つに分かれますよね?


であれば「それ以外」のニーズを全部取るサイトを作ることができれば、それで十分なアクセスが期待できるわけです。


(というより、そこを取り切った時に得られるアクセス数で十分に稼げそうなインフルエンサーを探して作る、ってイメージですかね)


サイトのイメージとしては、言うなればその人の「非公式公式サイト」のようなニュアンスです。


これができれば、結果、検索1位は取れなくとも、2-5位あたりは狙えます


インフルエンサー名であれば、競合がいないのに検索ボリュームが膨大、というキーワードはザラにあるので


そういうサイトを作れれば結構アクセス集まるよ、ということです。


3. サイト作りの際に意識することetc


とりあえず代表的な部分を箇条書きします。

・検索サジェストに出てくるもの全てについて記事を書く
・競合のトレンドサイトやまとめサイトに書いてある情報は全部盛り込む
・競合のトレンドサイトやまとめサイトに書いてない情報があれば、仮定で書く
・トレンドサイトの架空情報にはそれ以上の考察で対抗する
・ファン心をくすぐる情報を増やす
・Yahoo知恵袋の質問は全部記事化する
・回遊性を上げる(1人に何ページも読ませる構造にする)
・サイトが伸びてきたら、本人にインタビューする(本人に都合の良い記述をしてもらう:本人も自分にとってマイナス情報が広がるのは望まないので、応じてくれる確率は高い→独自の情報になる)
・本人にサイトを売却する
etc...


なんで箇条書きかっていうと、これ、元々既存で出してる有料noteに追記しようと思って、見出しだけ書いて放置してた自分用memoだからです。


「面白そうだなあ」と書き始めたはいいものの、細かい解説や実際の具体例などを書いていくと「何万字にもなりそうだなあ」という感じだったので、面倒になって放置してしまっていた文章なんですね。


とはいえ放置しておくのは勿体無いと、今回概要だけ文章化してみました ので、参考にしてもらえたら幸いです。


でも、もちろんこれだけでも十分に有用だと思いますが、人によっては実際に

「これやろう」


と思い立った時に、

🙎‍♂️より詳しい説明が欲しい...
🙎‍♀️実際のインフルエンサー名をあげて実例付きで解説して欲しい…

などあると思うので、


ここまで読んでくれた人限定で、この【やること一覧】を画面収録で映しながら、音声で細かいニュアンスやディティールを全て解説した動画を特別に5日間限定公開でプレゼントします。


・・・
・・・・
・・・・・


っていう企画を2023/7/17にツイッターで行いました。

▼そのツイート:
https://twitter.com/ichinose_seo/status/1680828673547706370


この企画は、以下のように非常にご好評頂きました。



その動画は、7/26時点で削除し、もう再公開しないとお伝えしてはいたのですが、そのような中

「この動画何度も繰り返し見たい...!」
「有料noteと相互補完性あるから有料note購入者だけは見直せるようにして欲しい…!」

みたいな声をチラホラ頂いたので、


削除したこの動画を、字幕付きでカット編集して、こちらの有料noteご購入者のみが見れるように、有料note追記部に動画リンクを貼っておきました。


▼放置で月10万円〜を稼ぐ「キーワード選定とSEOサイトアイデア」の教科書。個人で月500万円の自動化収入を週1-2時間の作業で稼ぐアフィリエイターが「神レベルのキーワード」の見つけ方を完全公開します。
https://note.com/sitemaster/n/n3aa98be9368f

※流石に企画参加者だけに公開したものを、全員に無料公開するのはどうかと思ったので、有料note内だけの公開にしました。


有料note追記部から動画を観れるので、興味ある方はぜひ観てみてください。

※補足:
有料noteの宣伝みたいになっちゃってすみません。有料note購入者さんにも「追記がなされたこと」に気付かない人って結構いそうなので、この記事をここまで読んで気付いてくれたらなあ、って意図と、仮に有料note購入者さんではなくとも、このnoteを見るだけで十分価値ある学びになるだろうし、結果有料noteを見てもらえたらそれはそれで嬉しいことなので、そういった意図で先のツイートの内容をリライトして、この無料noteに転載しました。

ご参考いただければ幸いです!


いちのせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?