見出し画像

ワンピースカードゲーム デッキ紹介10/9フラッグシップ使用デッキ「緑単キッド」

どうも、クロウです。
今回は先日行われたフラッグシップで優勝してきましたので、その使用デッキと解説、諸々を書いていきたいと思います。
一応、一部伏せているカードがあるので、そちらは有料記事にて公開しています。

とりあえず、前回のチャンピオンシップ予選が6-2、フラッグシップ優勝とある程度結果を残せたのは嬉しいですね。
(スタバは8連続ぐらいで抽選落ちしてるので、そもそも参加ができていません…)

それでは、ぜひ最後まで読んで頂けますと幸いです。

優勝デッキ


伏せてあるカードも後々説明します。

デッキ選択の経緯

実は9月末頃までキッドデッキを握るか悩んでました。

CS9月予選では上記のデッキを使いましたが、メタが変わり他のデッキの構築の変化や使用率の移り変わり、そして詳細がわからない海軍と不確定要素が多くあり頭を悩ませていました。

が、海軍のカードリストが公開され、流石に敗けないと確信が持てたため、海軍を選択肢から外せるのであれば、緑キッドの構築を弄る方向で対応出来て、CS時の練習成果をそのまま使えるのが決断に踏み切れた理由です。
(正直、海軍STにブロッカー3種と高コスト1種とかあると緑キッドは握れないなって思ってました。)

当日の戦績

1回戦 赤ゾロ   ○
2回戦 青ドフラ  ○
3回戦 緑キッド  ○
4回戦 赤ゾロ   ○
5回戦 紫カイドウ ○

デッキレシピ(完全版)

ここから先は有料となります。
ただ、デッキの9割を公開しているので、そこまで革新的な新しいなにか、というわけではありません。
代わりと言ってはなんですが、対面の簡単な考え方や、上記の対戦時にどうしていたかなどを簡単に説明していきます。

ぜひ、購入いただけますと幸いです。

ここから先は

2,280字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?