ベジタリアンダイエットで二か月で5㎏の減量のためにしたこと

ベジタリアンダイエットでは、肉やソーセージなどの加工食品をカットするダイエットです。

タンパク質は、脂分の少ないお魚や、お豆腐や豆類からとるようにします。

しかしながら、脂質は体にとって必要不可欠な栄養素です。

不足すると逆に太りやすくなって痩せることが難しくなったり、体調が悪くなったりします。

そのため、良質の脂質をナッツや豆類からとるようにします。

痩せることだけにフォーカスしてしまい、体調を崩してしまう方もいます。

このダイエットは、いつものたんぱく質を植物性にシフトすることによって、カロリーダウンと脂質ダウンを図り、減量につなげるものです。

間食も、フルーツやナッツなど、自然のものを取るようにします。


ベジタリアンダイエットをすればむくみにくくなる。

ベジタリアンダイエットは、高血圧の方にも改善効果が見込めるダイエットです。

お肉は体に悪いものではありませんが、食べ過ぎると体に良くないことも事実です。

一番の問題は、脂質が過多になってしまうことです。

そのため、このダイエットでは、お肉やソーセージの肉を加工した製品などの摂取を制限することによって、脂質の取りすぎを予防することで、カロリーを減らします。

そのことにより、体重や体脂肪の減少を助長してくれます。

また、植物性の食事にシフトすることにより、体臭が少なくなったり、お肌がきれいになるなど、体重を減らす以外にもメリットがいくつもあります。

私もこのダイエットを始めて、ニキビや肌荒れに悩むことが全くなくなりました。

無理な食事制限がなくダイエットを続けることができたため。

私が今まで挑戦してきたダイエットでは、制限を強くかけたり激しめの運動をしたりしなければならず、長く続けることができずいつも失敗に終わってしまっていました。

特に、運動部でバリバリ部活をしていて、もともと大食いだった私にとって食事を制限するということは不可能なことでした。

しかし、ベジタリアンダイエットでは厳しい食事制限はないうえに、激しく運動する必要もありません。

お腹がいっぱいになるまで、野菜や果物を食べていいということで、ほとんどストレスなく、二か月間続けることができました。

塩分を取りすぎないようにすることに気をかけて、良質の脂質を取るように心がけていたら、スルスルと体重が落ちていきました。

このように、ストレスなく続けることができたのがこのダイエットで痩せることに成功できた理由です。

腸内環境を良くすることも大事

ダイエットにおいて、痩せやすい身体を作るには腸内環境を整える必要があります。

腸内環境を整えることで、便通が良くなり、体内からキレイになることができます。

しかし、野菜だけで腸内環境が良くなるわけではありません。

一番効率的に腸内環境を良くするには痩せ菌を増やすサプリを飲む事がおすすめです。

その中でもラクビというダイエットサプリがイチオシです。

詳細は下記サイトをご覧ください。

ラクビ 口コミ


食事制限なし!ベジタリアンダイエット

ポイントは、塩分を取りすぎないように気を付けることです。

どうしても、ドレッシングやその他味付けをする際に塩分を取りすぎることが一番のネックです。

塩分を取りすぎると、むくみにつながり、体重が増えてしまう(実際に脂肪としてたまっているわけではありませんが)ことがあり、モチベーションの低下につながってしまいます。

また、いくら植物性でカロリー・脂質が少ないとはいえ、食べ過ぎてしまったらカロリーオーバーになってしまい、体重増加につながります。

そのため、今までお肉や加工食品からとっていたたんぱく質を植物性に置き換えるという風に考えるのが鉄則です。

多少なら、従来より多く食べても問題ありませんが、基本的には同じ量で置き換えという風に考えることがポイントです。

また、間食も、スナック菓子ではなく、フルーツやナッツ類、高カカオのチョコレートにするようにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?