自己紹介

ようこそ!江﨑です。

これまでの社会人経験を通じて気づいた、楽して評価される仕事術を解説します。


まずは自己紹介をさせてください。



新卒でコンサル企業に入社
入社から3年間は、新規顧客開拓とアシスタントを主な業務として担当しました。新規顧客開拓では、泥臭く駆け回ったことで同期最速の成果を挙げることができました。

4年目以降はコンサルタントとして
企業のブランディングを中心にマーケティングを担当しました。細かい業務レベルでいえば、ブランド策定・ロゴ制作・プロモーション戦略の立案から実行などです。

好きな企業・サービスを自分で成長させるために転職
コンサルタントは給与水準が高く、やりがいも多分に感じます。一方で事業責任は小さく、あくまでお客様が主導で事業成功に対する感動が薄いです。これまでの経験を活かし、自分の好きな企業やサービスを好きな人たちと一緒に成長させていくことを夢見て、転職を行いました。

世界的なエンタメ企業へ
こどもの頃の原体験から、エンタメにまつわる企業へ転職をしました。入社時はマーケティングを担当し、ブランディングや集客に力をいれました。特に新サービスを導入した際に世界中からファンを集められたこと、現在も楽しんでいただいていることに誇りを感じています。

直近では、経営企画を担当
全社的な課題の洗い出しから解決策実行を進めています。人事制度や組織設計の変更などもスコープに入れて活動中。

現在30代中盤で、「勝負がつく20代」を後進に伝えたい
自身の出世や周りの出世も含めて、活躍し出世するための働き方を伝えたいと感じ、noteでの執筆を始めました。正直なところ、特に会社員は20代でほぼ勝負が決まります。(30代前半も、がむしゃらになれればなんとかなります。)私の記事を読んで実践すれば、間違いなく活躍できます。楽して活躍してください。皆さんに、私の記事が届くことを祈ります。

基本的に、毎週1本~2本公開します。


3分程度で読める内容にするため、通勤や休憩時間などにさらっと読んで、周りと差をつけてください。

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?