見出し画像

人生が夢から始まり

はじめに


夢とは、子供の頃から疑っていたけど、それは何だろう? なぜそれが常に必要なのでしょうか? それがなければ、自己行動を推進することは不可能です。そして、夢は力をあたえます。それでは、

  • 夢は僕らが行きたい場所だ。

  • 夢は僕らがなりたい人だ。

  • 夢は僕らがやりたいことだ。

夢は力を与え、目標は集中力をもたらします。

Mister Sivann

夢・幼少期の全て

私の幼少期は素晴らしい時代を過ごしたので、幼少期の夢のほとんどは甘いもので、素晴らしい思い出が残りました。いくつかの夢が私に今日も一生懸命勉強する力を与えてくれます。

Mister Sivann

①有名な作家になりたい

一度夢の中で、私は有名な作家だったのですが、とても若い教授でもあったことを覚えています。 世界中の私の生徒たちの桃や梅、私の作品を皆が楽しみ、感心していました。 どれも珍しい作品として読まれ、他の作家よりも勉強になりました。

その特性は他の追随を許さず、世界最高と言えるでしょう。 心の中ではとても嬉しかったです。 私が持っていたものは他の人が手に入れたものではないので、私が達成したものは他の人が達成できないものでした。 人々の賞賛を受けて幸せな瞬間に浸っていたとき。

突然、母に起こされました。 少し不満だったが、母が私の夢を掘り出してくれたが、思い返してみると、夢の光景がそこに私が求めていた理想があったのではないだろうか? それで私は夢の中で経験したことを興奮して母に話しました。

彼女がその話を聞いて、単なる自慢話になった後、私はまだ幼い少年でしたが、自分自身の目標を持っていて、理想は作家になりたいと思っていました。 そして、「今日頑張って勉強して基礎を固めれば、夢は明日叶うよ」と厳かに教えてくれました。 彼女の励ましを聞いて、私は自分の理想の夢、つまり夢と願いを追いかけていこうと強く思いました。

学生時代、私はクラスメイトに自分の夢について話しました。 私を喜んでくれた生徒もいましたが、私を笑った生徒もいました。 皮肉なことに、何人かの学生は私を嘲笑し、風刺し、本当に暗黙のうちに日中に夢を見ていると言った。

このような皮肉な言葉を聞いて、本当に気分が悪くなり、とても憤慨しました。 その後、先生を見つけてその話をしました。

最初、彼女は母と同じように私を励まし、教室で知識を学び、同時に課外の本を読んでより幅広い知識を高めるように言いました。

そして、彼女は神妙な口調でこう言った。「美しい夢を実現するには、必要な知識と才能に加えて、さまざまな挫折という精神的な忍耐が必要です。 そうしないと、美しい海岸にたどり着くことができません。」 最後に、彼女はさらに 2 つの文章を私に言いました。

「オープンマインドな人は進歩するが、プライドが人を立ち后れさせます。」

幼少夢のチキンスープ

「道を歩まなければ、歩きは終わらない。 そうしないと成功しないよ。」

幼少夢のチキンスープ

先生の指導を受けて、その時はまだよく理解できていない部分もありましたが、気持ちが少し良くなりました。 私は先生に「ありがとう!」と言いました。 教室に戻る道すがら、私は密かに決心しました。本当に知識豊富な人間になれるよう、これからは必ずもっと勉強する努力をしてみようと思いました。

先生がおっしゃったことは、私が一番よく理解できていなかったのですが、影響を受けたので、先生のおっしゃる通りに努力していきたいと思います。 幼い頃の夢を叶える「明日」に、私が先に伝えに行く。

それは私が子供の頃から中学校のクラスで書いていたものでした。 それはまだ私の夢であり、まだ実現していません。 それから何年も経ちましたが、私は成長する過程でまだたくさんの夢を持っています。

何年も経ち、いつも私を思い出させ、目覚めさせてくれる私の哲学の 1 つがあります。 そこで、私は次のように自分の夢と願望のチェックリストを作りました。 ただし、それを実現するために毎年見直し、改訂することができます。

私は有名な作家であり、若い教授でもあった。世界中の生徒たちが私の作品を楽しみ、感心していた。私は他の作家よりも勉強になる珍しい作品を書き、世界最高と言われた。しかし、母に夢から起こされ、自分の理想を見つけるために努力することを決意した。学生時代、夢を嘲笑う生徒もいたが、先生から必要な知識と精神的な忍耐が必要だと教えられ、道を歩んで成功することを決意した。

幼少期の夢

ここから先は

4,049字
このマガジンを購読すると、素敵な成長物語を毎週お届けいたします。毎週金曜日のころにこうしんいただきますして、よろしいだと思います。月に2~4本以上読むなら、購読のほうがお得です。

ジームの講談社①「成長物語」とは、Jim's Talkなの創刊1号のテーマです。または一年間で毎週更新のコラムので、購読のほうがお得です。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?