見出し画像

メンバーの想いNo.16 かずし 『親日国を増やしたい』

15期広報部のかずしです。
僕は「親日国を増やしたい」というのがシビオで活動するモチベーションです。自分は小さい時から、エルトゥールル号の話や、パール判事の話など、親日国の話を聞くのが大好きでした。僕だけに限らず、親日であることに対して、嬉しく思わない人はいないと思います。台湾や、トルコ、ポーランドを初めとして世界には親日国が何十国も存在しています。それらの国が親日的である背景には、必ず日本人の努力があります。例えば、台湾であれば、後藤新平や八田與一など、台湾統治に携わった人々が、台湾のインフラ整備に尽力したからです。東南アジア諸国であれば、第二次大戦で、これらの国々を植民地支配していた、英仏を始めとする連合諸国を日本軍が打ち破り、解放したからです。単純に考えて、日本を良く思う国が増えれば戦争のリスクが下がります。つまり、親日国を増やすことは平和に繋がると言っても過言ではありません。親日国が親日であるのには必ず日本人の努力があります。先人の努力が何百年もの先の世代にも恩恵をもたらしているのです。僕は、SIVIOの教育支援を通してラオスを親日国にしたいと思います。自分が努力することはラオスだけでなく日本の発展にも直結しています。自分が日本とラオスを繋ぐ架け橋になれるよう今後とも精進していきたいと思います。


支援のためには資金が不可欠です。現在コロナ禍で資金調達が大変困難になっています。その中で始めたのがこのオンライン募金です。メンバー一同日々、出来ることを模索しながら尽力しています。ご理解と募金のご協力よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?