見出し画像

長瀞でのダウンヒルレッスン!

 秩父の長瀞で初めてのマウンテンバイクでのダウンヒルレッスンを体験してきましたよ。

 前日の雨の影響で後ろのタイヤが何度も横滑りして怖い思いをしました。
 ワントライ目は砂利と石が混ざった林道で幅が狭いのと溝にはまってハンドルがとられてがけ下に落ちるのではないかという恐怖も感じましたよ。

 怖いのでハンドルに体重をかけすぎると前転してしまうとプロから注意を受け、今度は後輪に体重をかけすぎてしまって前輪が持ち上がってしまい全く重心位置をコントロールすることが出来ませんでした。

 それでも2度目のトライでは、同じコースということもあり少しだけ落ち着いてダウンヒルと楽しむことが出来ましたよ。

 しかし、達成感をあまり感じることは出来ませんでした。今度は坂を上って頂上まで走破するという坂バカにトライしようと考えています。
 

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?